商品レビュー

2018年8月。最新のiphoneX、iphone8が販売してる中「iphone7」を選んだ理由

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。​

iphoneを買い換えました!!

前のスマホはdocomo時代に使用していたiphone6plus
楽天モバイルのSIMを刺してつかっておりました。が!!

使っていたiphone6plusは購入から3年と4ヵ月が経過し、
(docomo時代2年、楽天モバイルに買えて1年4ヵ月)


電池の減りは早い。
動きが遅い。
画面が割れてる。
写真を撮ると黒い〇が出る日がある
などなど、不調が出てきたので

ので仕方なく、、、購入することにしました。

選んだのが「iphone7」です。

最新機種が出る中「iphone7」を選んだ理由をつらつら書いていきまーす。

理由その① iphone7は安い

iphoneX、iphone8が高い!

・iphoneX 256GB 129,800
iphone8plus 256GB 106,800
iphone8 256GM 95,800
iphone7plus 128GB 85,800
iphone7 128GB 72,800
※2018年7月現在アップル公式ストア税別の価格です

購入資金が78,500円、税込みで78,624円だったので少しオーバーでしたが
iphone7にしました!(128GB以上がほしかった!)

金額が安かったのが「iphone7」を選んだ一番の理由です(笑)

理由その② iphone7からお財布ケータイが使える!

iphone6plusを使ってきたあのむは、お財布ケータイってやつを使った事がありませんでした。。。

iphone7はクレジットカード番号を登録して
コンビニなどで「クイックペイでお願いします
って言って、iphone7をかざせばお支払い完了!!

あのむ
あのむ
財布を出さなくていいのが、メッチャ便利やんけーーー!!!

今更なんですが、めっちゃうれしい。

クイックペイは「楽天カード」を登録しました。

理由その③ iphone7から防水機能になっている

値段が安さだけだったら、iphoneSEとか、iphone6sでもよかったんですが、
なんてったって「防水機能」がほしかった!

ベタベタな手で、ママのケータイを触る5歳児と2歳児がいるんですよ。
さっと洗いたかった!!

あとは、長風呂な5歳と2歳の子供たちの相手をするのに、お風呂場にスマホを持ち込みたかった。

iphone7 ならお風呂で使えるのでめっちゃ感動(T^T)!

(おまけ)大きいiphone6plusから小さいiphone7にしたらサイズ感はどう?

前は、3年4ヵ月大きいiphone6plusを使ってました。
画面が大きいので、見やすさ重視で選んでたんですよね。

今回は小さいiphone7を購入したんですが
見やすさは、、、、ほぼ変わらない!!

電子書籍も問題なく見れました。
てか、1日かからず慣れました(笑)

なんといっても持ちやすいし、ポケットに入る!!
文字入力もめっちゃやりやすい!!

今回も購入時
小さいiphone7」か
大きいiphone7plus」か非常に悩んだんですが、私は小さいほうにして大正解でした!!

あのむ
あのむ
あのむはiphone6plusからiphone7に変更して大満足です!!

アップル公式ストアでiphoneを買うなら楽天リーベイツおすすめ

今回のiphone7はアップル公式ストアで購入しました。
楽天のリーベイツを経由すると楽天ポイントもらえるので経由しないのは損ですよ!

格安SIMは「楽天モバイル」おすすめ

楽天モバイルも月額1,728円から使えるのでケータイ代節約になります。
貰った楽天ポイントで支払いもできますよ

あのむ
あのむ
2018年8月「iphpne7」で大満足でした!
最新機種は高いな、、、って思ってる方の参考になればうれしいです。

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!