商品レビュー

停電の備えに!ポータブル蓄電池でどんな家電が動くのか実験。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

台風や、地震などの災害に、
どんなもの備えてますか?

我が家は、水や、食べ物など備蓄してます。

電池も多めに買い置きしてますが、

停電に備えて、
「電気」も備蓄しておきたい!

[blogcard url=”https://anom-blog.com/powerarq”]

停電時の備えに「ポータブル蓄電池」を購入しました!

差し込むところが、USBの3口と、普通のコンセント1口あるんですよ。

いろんな家電で実験したいぞ。。。

あのむ
あのむ
一体、どんな家電だったら動くのか?
を検証していきたいと思います!

今回実験で使うのは ポータブル蓄電池 電源 「PowerArQ パワーアーク」

こちらの商品、電気を持ち運ぶことができます!

写真はアウトドアな感じなので

  • 外でもスマホが充電できたり
  • 明かりをつけられたり
  • 電気毛布も使えるので、寒い冬のキャンプで暖が取れたり。

そんな商品でございます。

【圧倒的な高評価レビュー1400件超!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 蓄電器 ポータブルバッテリー 非常用電源

ポーテブル蓄電池でどんな家電が動く?

家にある家電で実験してみたので紹介します♪

ドライヤー 2009年製パナソニックのナノイー

弱ならば使えた
強は使えませんでしたー。

停電時に使うかわかりませんが、どうしても寒い時、暖が取れますね。

スマホ、PCの充電、ゲーム機充電

充電系は充電できます。

ノートパソコンだと充電時間に時間がかかりそうですが、充電できます。

何回充電できるかチェックしてませんが、スマホの充電だけだったら2〜3週間くらい電池が持ちそう。

扇風機ダイソン HOT &cool


こちらの商品は、夏は扇風機として、冬はファンヒーターとして使えるやつです。

冷風は動いたけど、温風は動きませんでした。

石油ファンヒーター

我が家には2台の石油ファンヒーターがありますが、

大きい石油ファンヒーターは使えなくて、

小さい石油ファンヒーターは使えました!

2種類しか試して無いのではっきりはわからないですが、畳数が小さいものなら動くかもしれません。

これは実際に動かしてみないとナンとも言えないですね。。。

セラミックファンヒーター

お風呂の脱衣所で使っているファンヒーター。
「強・弱」があります。

「弱」だと動きました!

炊飯器

炊飯器無理です!

電子レンジ・トースター


うんとも、すんとも言いません。
(実践する前から動かないと思ってました!ww)

24型テレビ


小さいテレビがつきました。
停電時情報を見るのにいいですね。

電気毛布

問題なく使えました

冬にポータブル蓄電池を使って電気毛布で寝てみましたが、寒い冬でもぬくぬくあったかでした。

1回の充電で数日は使えます。

金魚のブクブク

問題なくぶくぶくしました。

あのむ
あのむ
停電してブクブクが止まると、金魚が危険になるので、
お魚飼ってる人にもおすすめしたいです。

実験を終えてみて(まとめ)

「実験する前からわかるだろ!」
っと突っ込みたくなる家電もありますが参考までにww

ポータブルな蓄電池ですが、いざというとき頼れますよ!

 

夏の暑い時は、扇風機でなんとかしのいで、

冬の寒い時は、石油ファンヒーター、
電気毛布で暖が取れる。

スマホの充電をジャンジャンできる。

 

あのむ
あのむ
停電したらポータブル蓄電池、あると安心。
買ってよかった一品です!
【圧倒的な高評価レビュー1400件超!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 蓄電器 ポータブルバッテリー 非常用電源

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^