商品レビュー

電気を備蓄。ポータブル蓄電池 電源 「PowerArQ パワーアーク」の口コミ

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

台風や、地震などの災害に、
備えてますか?

我が家は、水や、食べ物など備蓄してます。

電池も多めに買い置きしてますが、

停電に備えて、
電気も備蓄しておきたい!

2019年の台風では、千葉県で停電が数日間も続いた地域がありましたよね。。。

今後も停電の可能性はゼロではない。

あのむ家はオール電化の住宅に住んでおります。
停電したらなーんもできない。

お金があれば、「蓄電池」という立派なものを入れられるんですが、我が家にはそんな予算がありません😭!100万とか200万する。

今回、停電時の備えに
ポータブル蓄電池を購入しましたー!!

無いよりはあった方がいいだろう。

あのむ
あのむ
今回、ポータブル蓄電池を購入したのでレビューします!

ポータブルコンセント 「PowerArQ パワーアーク」

こちらの商品、電気を持ち運ぶことができます!

写真はアウトドアな感じなので

  • 外でもスマホが充電できたり
  • 明かりをつけられたり
  • 電気毛布も使えるので、寒い冬のキャンプで暖が取れたり。

そんな商品でございます。

開封してみた。

いざ開封してみます。

USBの刺さるところが3箇所。

コンセントが1箇所あります。

充電してみた。

早速充電してみます。

夜充電して、朝には満タンになってました。

家のコンセントからの充電の他に、
車のシガーソケットから充電できるコードも入っていました。

停電時が長引く時は、車からも充電できるのでちょっと安心。

ソーラーパネルが家にある人は日中、非常用のコンセントから充電できるからいい感じです。

ドライヤーを動かしてみた。

スマホ、タブレットやゲーム機は問題なく充電できます。

 

。。。ドライヤーでテストしてみました。

ドライヤーの弱は動く!

あのむ
あのむ
停電時にドライヤーを使うかは謎ですが、
髪の毛乾かせます。

日常使いにめっちゃいい

万が一のために、電気を備蓄しようと思って購入しましたが、

日常でめっちゃ使う

どんな時に使うかというと、

「ソファに座りながらスマホをいじりたい。
スマホを充電したいけどコンセントが届かない。」

って時に、ソファの横にポータブル蓄電池を置けば、即席コンセントの出来あがりなのです。

あのむはソファに座りながらスマホをいじったり、タブレットをいじることが多いので、
ポータブル蓄電池、普段めっちゃ使ってます。

普段使いできるなんて嬉しい誤算でした!!

あのむ
あのむ
停電の非常時、普段使いもできるポータブル蓄電池。
あると安心&便利です♪
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!