小学校準備物

口コミ「タグペタラベル」は小学校の体操服の「学年・組」の書き換えに超絶便利。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。
小学校の体操服や持ち物は名前書くの必須ですよね。

体操服に記入するのに悩ましいのが
「学年」と「組」。

1年生で書いて、2年生になったらどするの??
3年生は?4年生は?。。。

っと6年間書き換えないといけない。

って、先輩方の体操服を見ると、

  • 無理やり上から濃く書き直し。
  • 斜線を引いて、横に書く。
  • 上から布やテープを貼って書く。
  • 名札自体を取り替える。

みんなどうにか、新しい学年、組を書いていました。

数字のところだけ簡単に付け替えできないかなー?
っと悩んでいたところ。

あのむ
あのむ
いいもの見つけました!
タグペタラベル』を!!

タグペタラベルとは?アイロン不要なお名前シール

タグペタラベル」とは、
アイロン不要なお名前シールです!


タグペタラベル」の色も様々で、兄弟の服を色別で管理ができる商品です。
服だけでなく、持ち物にも使えます。

あのむ
あのむ
今回は体操服の「学年」「組」だけに使いたいので「白」を購入しました

タグペタラベルを実際に貼ってみた。レビュー

1)まずは油性ペンで書きます。

2)服に貼ります。

※貼ってから24時間後には洗濯できます。

今回貼った「タグペタラベル」がちょっと大きかったので、
次回貼る時は半分に切って使おうと思います。

これなら、進級した時に貼り替えればオッケー👌

【追記】半分に切って使用しました。

ハサミで半分に切り。

油性ペンで数字を記入。

貼りました!

我が子が通っている小学校の体操服の名札は、半分こで使うのがちょうどよかったです。

あのむ
あのむ
悩みが1つ減りました(笑)

【追記】1年経過したので貼り替えてみました!


1年が経過しました。
ラベルの端がちょっとめくれるくらいで、剥がれてしまうことはありませんでした!

それでは貼り替えてみましょう。

ラベルはカンタンに剥がすことができます。

ラベルが貼ってあった場所は跡が残ります。
跡が残っても新しいの貼るので問題なしです!

新しいものを貼って貼り替え完了!

あのむ
あのむ
めっちゃ楽ちんです。

「タグペタラベル」購入場所

今回購入した「タグペタラベル」は近所のホームセンターの学用品売り場で発見しました。

見つけられない。。。って方は

楽天市場だと⬇︎ここ⬇︎が送料も安く購入できます。
タグペタラベル 手芸 和洋裁材料 入園入学 名前付け【メール便可】

⬇︎Amazonはこちら⬇︎
タグペタラベル

あのむ
あのむ
小学校の準備物に「タグペタラベル」オススメです♪
ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^