コストコ

【口コミ】コストコ液体のココナッツオイル「ココナッツMCTオイル」バターコーヒーに使いやすくておすすめ

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

3~4年前ですかねー
ココナッツオイル流行りましたよねー。

寒い冬はチョコくらいカチコチで
春と秋はマーガリンくらいのかたさで
暑い夏は液体化する
ココナッツオイル!!

あのむはコーヒーに入れて飲んでいました。
季節とともに形状を変えてくるココナッツオイル
以外と使いにくかった。

でここ1年くらいはめんどくさくて買ってなかったんだけど、、、

見つけました!!

液体のココナッツオイルを!!

液体のココナッツオイルは「コストコ」で入手しました!

商品名は「ココナッツMCTオイル」470g
お値段1,398円でした。

レシート名は「中鎖脂肪酸油470G
レシート見て、一体何買ったんだっけ???
って分からなかったです(笑)

↓ラベルの説明↓

↓キャップなのが最高すぎる!↓

ココナッツMCTオイルはコーヒーに入れて飲みます(バターコーヒー)

もともとココナッツオイルコーヒーに入れて飲んでました。
今回のMCTオイルコーヒーに入れて飲んでみました。

↑なんと行ってもワンタッチであけられてそのまま注げるのがめっちゃ楽~~

肝心のお味、香りは?

匂いを嗅いでみてびっくり!ココナッツの匂いがしない!
これはマジびっくりでした。
コーヒーに入れて飲んでもココナッツの香りを感じませんでした。

前に使っていたの固形になるココナッツオイルは「ココナッツの香り」が、がっつりしていたので、ココナッツの匂いが苦手で健康目的で飲む方はすごいいいと思います。

私もココナッツが好きで飲むよりも、美容&健康目的で飲んでいたので、無臭でも問題なしです。

ココナッツの香りが好きな方には物足りないかも。

コストコが近くにないよ!!って方は楽天やAmazonでも売ってますよ

楽天市場

Coco MCTオイル 135g 中鎖脂肪酸油 ココナッツMCTオイル 無添加 ギルトフリー
※コストコで売っているものより少量のものです。

アマゾン

【大容量 470g】MCTオイル かけるオイル ココナッツ由来100% 中鎖脂肪酸100%

※コストコで買うよりは少しお値段高くなります

 

あのむ
あのむ
なんといってもココナッツオイルがワンタッチでコーヒーに入れるのがめっちゃ楽~~
あのむは、しばらくこのバターコーヒー飲んでみます♪

、、、っとこの記事を書いてから「MTCオイル」のすごさを知りました。
固形になっちゃうココナッツオイルよりもいいやつだったとは。
毎日バターコーヒー飲むぞい!

 

 

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!