楽天

2019年おすすめクレジットカード。楽天市場で買い物する人は使わなきゃ損!楽天カード!ポイント貯まるよ♪

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは10年ほど前、クレジットカード選びでとても悩みました。

10年前に持っていたカードは今は思い出せない名前のカード。。。
ポイントが貯まってるはずなのに、どうやって使うのか、そもそも何ポイントなのか、さっぱりわかりませんでした。

新しいクレジットカードを作るぞ!!
っと調べて自分にピッタリなカードを発見!

あのむ
あのむ
そんな中で選んだ1枚は
楽天カードです!!

楽天カードを選んだ3つの理由

1)通常の買い物での還元率が1%!100円で1ポイントもらえます。

他社のカードは0.5%が多い中、楽天カードはなんと倍の1%です。

楽天市場の買い物だけでなく、通常スーパーでの買い物もポイント1%付きます。

普段の買い物だけでなく、
ガソリン
ケータイ通信費
光熱費
車検
保険代の支払いなど、なるべく楽天カードを使用しています。

家族にも支払いはなるべく楽天カードを使用するようお願いしてます。

2) 楽天市場での買い物でポイントがプラス2倍になる

楽天市場での支払い方法を楽天カードのクレジットカード払いにしただけて+ポイント2倍なんです。

通常1%のポイントが付くので楽天で買えばいつもポイント3%分つくってことです!
楽天市場で買えるものは、なるべく楽天市場で買うようにしてます。

3) ETCカードを(条件付きで)無料で使える

実家に帰ったり、出かけたりで月に1〜2回は高速道路を走ります。

ETCカードが欲しかったので、条件付きでしたが無料で作れるところが楽天でした。
※無料の条件は
楽天プレミアムカードを作るか、
楽天市場のランクで「プラチナ会員」か「ダイヤモンド会員」になる。
楽天市場 ランクアップ・キープの仕組み

楽天市場の買い物が多かったあのむ家は、楽天カードがぴったり。

実際使ってみて、よかったこと3つ

1) 電子マネーの楽天Edyが自宅の鍵になる。

これおすすめです。

話がちょっとずれますが、鍵が何枚も作れて、無くしたらデータ消去すればいいので、楽天エディのカードを別途用意すれば子供に渡しておけます。

我が家のドアはリクシルで、↓鍵部分は一番左側のカザスプラスです。

2) 溜まったポイントでマクドナルドの支払いが出来る。

これは感動でした。

実質無料でマクドナルドですよ⁈
まだ3回くらいしか無料で食べられてませんが、食費が浮いてうれしいです

3)貯まったポイントはそのまま楽天市場で使用できる

他社のクレジットカードポイントですが、
ポイントが貯まると、何かに交換しないといけないんですよね。。。

楽天カードだったら、
なんと!
なんの手続きもなく、自動で楽天市場のポイントに加算されます。

そのポイントは楽天市場でのお買い物で使用出来ます。

楽天カードのデメリットは?

楽天カードのデメリットは、、、思い浮かびません!!

楽天カードの口コミを見ると
「勝手にリボ払いになってた。」
(↑これ絶対自分でボタン押してます!!)
とか
「対応が悪い」
とかありますが、
楽天カード歴10年の我が家は今まで不満に思ったことありません。

2018年はどのくらい楽天ポイント貯めたの?公開!

2018年1月~12月までを計算しました。
2018年1年間の貯めたポイント公開しまっす!!

157,641ポイント!!
(157,641円分ってこと。)

自分でも思ったよりもらってたー(;^_^A

あのむ
あのむ
このポイントは貯めようと思わないと貯まらなかったポイントなのでバカに出来ない額ですね。
楽天ポイント貯めるには楽天カード必須です!

\楽天カードはこちらから申し込めます/

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!