楽天

楽天モバイル1年間0円達成!格安SIM使わないのはもったいない。

こんにちは。あのむ(@a_no_m

あのむは楽天モバイルに変更して1年経過しました。

なんと!

1年間ケータイ代0円達成しました!



楽天モバイルは、つながりやすさはドコモと同じ!
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で
番号はそのままお使いいただけます

楽天モバイルはほんと安い。月2,000円!

通話は話した分だけ

データは3.1GB(繰り越しできる)
料金は月2,000円以下で収まります!

通話は楽天でんわアプリを使って
30秒10円

でも、あんまり使いません。
病院、会社、保育園に電話するときに使うくらい。

知り合いとの電話なら
LINE電話
フェイスタイム

で普通に話せるんですよね。
データは使うけど、通常の通話に比べたら断然安い

2,000円以下でスマホが使えるなんて少し前ならありえなかったですね。



楽天モバイルは、つながりやすさはドコモと同じ!
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で
番号はそのままお使いいただけます

前のdocomoは 機種代込みで6,500円

カケホーダイ 2,700円
データSパック 3,500円(繰り越しできない)
spモード 300円で
月6,500円くらいでした。

6,500円でもあらゆるクーポンを使い、機種代を安くしたので、リーズナブルな方だと思います。
クーポンを使わないで機種代込みで払ってる人は8,000円くらいが普通かな?

電話をあまり使わなかったので、私は「カケホーダイ」無駄でした。

差はどのくらいかというと、、、

docomo時代は6500円-楽天2,000円くらいなので、
1か月4,500円の差!


1年間で54,000円の差!!

しかも支払いは
楽天アフィリエイト
楽天リサーチ(モニター登録)

で貯めたポイント払いで

1年間0円達成しました!

6,500×12か月で

なんと!

1年で78,000円です!!

やったー!

このお金もあやふやにしないで袋貯金してます。

「よく分からない代」で年間54,000円払ってますよ

繰り返しになりますが、
あのむのdocomo時代は6500円-楽天2,000円くらいなので、
1か月4,500円の差です。

年間54,000円です。
10年で54万円です。

これって何代だか分かります?

「格安SIMってよく分からない代」

です。

格安SIMがよく分からないから大手キャリア(docomoなど)を使うということは
大手キャリアに分からない代を払ってます。

「お金なーい」
って言ってる人ほど、この分からない代払ってるんですよね。

マジもったいないですよ!!

その他

ギリギリの月もあったけどなんとか1年乗り越えました。

この貯めたお金で、新しいiphone買います。
買うには少し金額が足りないので、あと1~2か月後かな。

よくわからないって理由だけで使わないのはもったいないよ!

※最初の設定にwifi環境必須になるので、そこだけ注意です。

あのむはしばらく楽天モバイルにお世話になります。




楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

貯めた分でiphone7購入しました♪

2018年6月22日。
袋分け貯金の「iphone積み立て代」が78,500円となりまして

すこーし予算オーバーでしたが、「iphone7」注文しました♪

本当は「iphone7 plus」がほしかったんですが、
9万円くらいで予算オーバーなのであきらめた!!

アップル公式ストアで購入するなら
「楽天のRebates(リーベイツ)」経由で楽天ポイントGETできますよ~。

Rebatesお友達紹介キャンペーン
ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^