楽天

「楽天ポイント評論家」あのむの楽天市場のお得な貯め方

こんにちは。
楽天ポイント評論家」のあのむ(@a_no_m)です。
​※「楽天ポイント評論家」は今、決めました!

あのむは楽天ポイント大好きです。

貯まる楽天ポイントを見てニヤニヤするのが日課。

なるべく楽天ポイントが貯まるようにいつも考えてます。

十数年「楽天市場」を使い続けた「あのむ」がおすすめする
楽天市場のお得な買い方、楽天ポイントの貯め方を書いていきます。

あのむ
あのむ
もっと楽天ポイント貯めたいなーって方必見です!

楽天市場での買い物 ポイント倍付のキャンペーンを狙え

買い物しようかな~って時、

あのむ
あのむ
ちょっとまって!!

ポイント2倍」とか「ポイント5倍」などのキャンペーンがやってないか必ず確認してください。


楽天市場のトップページを見れば現在実施中のキャンペーンが分かります。

ポイント〇倍キャンペーンをやっている場合「昼10時」と「夜12時」に終了してしまう可能性がありますので、キャンペーン切り替え前の購入がおすすめ。

逆に、なーんもキャンペーンやってない~
って時は「昼10時」と「夜12時」を待ってください。
キャンペーンが始まる可能性があります!

夜0時のキャンペーン更新は
野球や、サッカーが勝った時のキャンペーンで、大体ポイント2倍が多いです。

ポイント倍付キャンペーンをやっていた場合は、キャンペーンページから
「エントリー」ボタンを押すのを忘れずに!
※商品購入後の「エントリー」はポイント倍付になりません。
「エントリー忘れ」あのむも何度やったことか、、、

楽天市場の最大ポイント10倍!「買い物まわり」「楽天スーパーセール」まで待て!

あのむは楽天市場で買いたいものがあったら、とりあえずメモして待ちます。

何を待つかって?キャンペーンが始まるのをじっと待ちます。

代表的なお得なキャンペーンは

買い物まわりキャンペーン」です。

買えば買うほどポイントが最大でポイント10倍になるキャンペーン。
※1,000円以上の買い物が対象です

それに加え、楽天スーパーセールは買い物まわりキャンペーンも実施しつつ、
半額の商品が多数出る、超最強にお得なキャンペーンなのです。

買いたいものが、すぐに使わないものであればメモしておき、
買い物まわりキャンペーンや楽天スーパーセールが始まった時に一気買いがおすすめ。

あのむがよく待っている商品は
・コンタクトレンズ
・電子書籍又は本
・子供グッツ
・服
・ふるさと納税(要チェック)

あたりだな。

コンタクトに関しては1社でまとめて買わず2社~3社に分けて買ってます。
楽天ポイントが倍付になっていくのでお得です。

ふるさと納税買い物まわりやセール時ポイントUP対象になるので、ふるさと納税を考えている人は、断然楽天市場ふるさと納税がおすすめですよ。

ポイントバック最大55%!!楽天「スーパーDEAL」をうまく利用しろ


楽天市場のサイトの丸の所をクリックすると楽天「スーパーDEAL」のページに行きます。

ここのページにお目当ての商品があったらラッキーです!

あのむがよく利用しているのは
◆ユーグレナ(ミドリムシサプリ)https://a.r10.to/hrWt0t

◆パンパース https://a.r10.to/hz6Q1f

この2つ商品は目を光らせてキャンペーン待ちをしています。
ユーグレナとパンパースはポイントバック30%になったら買うチャンス!

更にキャンペーンで5%ポイントバックがあり、
最高で35%ポイントバックが発生することがあります!!

※+5%ポイントバックキャンペーンは1日で終わることが多いので、見つけたらすぐ買うべし!

パンパースに関しては30%時
4,578円が、ポイントバックで1,373ポイント
「実質3,205円!」
ウルトラジャンボパック3パックなので
「実質1パック1,069円!!」
かなり安い!!

他、商品によっては、最大55%があるので要チェックです!

アップル公式サイトは楽天のリーベイツ(Rebates)を絶対経由すべし


リーベイツってなんぞや?って思ってる方も多いと思うのでざっくり説明。

リーベイツとは「ポイントサイト」みたいな感じ。
リーベイツのページから、ショップ(ニッセン等のサイト)に行き、普通に買い物をすると楽天ポイントがバックされます!

楽天のIDを持っていればすぐ利用できます。

ここはなんといっても!!
アップル公式ストアも対象なんです!!


↑通常は1%楽天ポイントバック


↑キャンペーンだと3%ポイントバック


↑楽天スーパーセール時には7%ポイントバックがありました!

今のところアップル公式サイトの最高ポイントバック率はあのむが確認できるものでは
7%ポイントバックが最高です!!

10万の買い物で7,000ポイントですからね。

アップル製品は値引きがないので、アップル公式サイトで購入予定の方は「リーベイツ」は絶対経由して!
Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天リサーチ アンケートに答えて楽天ポイントもらえる!

小遣い稼ぎの入門にはおすすめ。


楽天リサーチ(モニター登録)

調査とかに参加すれば5,000ポイントとかありますが、あのむは行った事がありません。
細々とアンケートを行うと月200~300ポイントくらいになります!

アンケートに10分答えて3ポイント、、など
時間をかけた割にはポイントもらえないので、あんまりおすすめしませんが、小遣い稼ぎの入門としてやってみるのはおすすめです!

格安SIMの楽天モバイルでポイント2倍

あのむは楽天モバイルの格安SIMを使用しています。
楽天モバイルを契約していると、楽天市場のポイントがさらに2倍になります!

楽天でんわ(楽天モバイルとは別です)

料金プランが話放題じゃない人!無料通話が付いてないひと!

楽天でんわは、通常30秒20円の電話料金が、30秒10円になります!!

楽天モバイルではくても(docomo、auなど違うところ)アプリを入れば使えるので、おすすめです。

通話料の支払いの1%分のポイントが付きます

楽天カードを持っていると楽天市場の楽天ポイントが2倍!

楽天カードを持っていると、楽天市場の買い物が楽天ポイント2倍になります!

そのほか、
楽天カードは近所のスーパーなどの買い物など、なるべく楽天カードを使用し、ポイントを貯めています。

生命保険払いや、車の保険&車検代など、額が大きいものも楽天カードでの支払いです。
10万の支払い分で1,000ポイントもらえますから!

楽天ポイントが最強の理由。楽天ポイントで買っても楽天ポイントが付く!

楽天ポイントが貯まると、楽天市場で普通に買い物で使えます。

ポイント倍付キャンペーンが実施されている場合、
楽天ポイントで購入した商品もポイント倍付になるんです!

楽天ポイントで買った商品に楽天ポイントが付く!!

他サイトだと、ポイント購入分はポイント付かないことが多いので
これは最強です!!

あのむ
あのむ
ふーーー。
あのむの楽天ポイント好き伝わりました(笑)??
使い方をちょっと工夫するだけで楽天ポイント貯まりますよ~
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!