ブログの事

Googleアドセンス「アフィリエイト」貼ったまま通過しました。ワードプレス強いかも。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは2018年4月より始めて、グーグルのアドセンスを通過することが第一目標でした。

3回の落選をし4回目となる6月27日に

通過しましたー!!!

通過までのブログの状態がどんなんだったか記録していきます。

グーグルアドセンス 審査4回の記録

1回目は10記事落選

ライブドアブログでとりあえずの10記事での審査でした。
問い合わせ無し
プライバシーポリシー存在知らない
アフィリエイト貼ってない

今思うとあり得ない状態で恥ずかしい・・・

2回目は15記事くらい落選

ライブドアブログで15記事
問い合わせ追加
プライバシーポリシー存在知らない
アフィリエイト貼ってない

自信満々の2回目!
見事に落選!

3回目は20記事くらい落選

ライブドアブログで20記事
問い合わせあり
プライバシーポリシー追加
アフィ貼りまくり
任天堂のロゴ使ってたのでなんとなく消す

さらに自信満々の3回目!落選。。。
もうアドセンスあきらめようと思いました(笑)

4回目は23記事で通過!

ライブドアブログからワードプレスに引っ越し
テーマはJIN
問い合わせも設置
プライバシーポリシー設置
SSL化は完了済み
「カエレバ」や楽天アフィ貼りまくりです。

↓カエレバってこんなやつ↓

よし通過したぞー!

Google AdSense 1回目~3回目の落ちた理由

落ちたときのグーグルから来るメール 3回ともこの文章でした

Google のポリシーに準拠していないサイト: お客様のサイトは、Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないか、ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないため、現時点では AdSense のお申し込みを承認できませんのでご了承ください。

正直よく分からないんですが、3回とも同じ理由だったみたいです。

3回目の落選と4回目の通過の違いは WordPress?ライブドアブログ?

3回目と4回目の違いは、

◆ライブドアブログからワードプレスに引っ越しをした
◆ライブドアブログ時代はなかったSSL化の完了

この二つ以外では記事が3記事増えただけ
他はなーんにもしていません!

プライバシーポリシーは名前をちょろっと入れるだけで完成した、
ワードプレス「JIN」は感動でした。

「JIN」のデザインも関係しているような気がしてます。

アフィリエイトは貼ったまま通った!消さなくても通った!

この記事の1個前の記事までは、アドセンスに通った状態そのままです。
カエレバ」も普通に使ってました。
「楽天アフィリエイト」や「A8」のアフィリエイトも貼っていました。

あのむの記事はアフィリエイトを貼っていないと記事が成立しないものもあったので、
アフィ貼ってると通らない説」が疑問でした。
アフィ貼ったまま通るかテストしたかった。

そのままチャレンジしたら通っちゃったんですね~。

あのむ
あのむ
よかったーめんどくさいアフィ消し作業やらなくて^^;

その他

あのむは、4回目にして審査通過でした!

通過した理由はコレ!!ってのは正直分かりません。

あのむの個人的感想では「ワードプレス強い」です。

今後ブログを本気でやる方はワードプレスへの引っ越しはおすすめします!
お金はかかるけど、あのむは最初からワードプレスにしとけばよかったー
ってちょっと後悔してます。

ワードプレスを始めるなら

サーバーは
エックスサーバー」がおすすめ。
独自SSLが標準機能なのが一番のおすすめポイント!

ドメインが無料のキャンペーンもよくやっているイメージなので、
これから始める方はなお、エックスサーバーおすすめですね~


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

独自ドメインはここから取りました。(最初からワードプレスにするならエックスサーバーでとりたかった、、、!)


ドメイン取るならお名前.com

ワードプレスでのおすすめテーマは「JIN」です!
っといってもJINしか使ったことがないのでなんともですが^^;
初心者でもこのブログくらいのデザインになりますよ~^^

Googleアドセンスで苦戦してる方の参考に、、、なったかな^^;

あのむのアドセンス通過までの記録でした~。

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!