商品レビュー

【口コミ】虫歯予防のキャンディ(飴)&おやつ「Dr.John’sドクタージョンズ」のドクターズスイーツの紹介。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。
​あのむ家は5歳男児と2歳男児がおります。

うちの子供たち、歯磨きを完了させた直後から

子『お菓子食べるー』
母『歯を磨いたからダメ』
子『お菓子食べるー(T ^ T)』
母『歯を磨いたからダメだって!』
子『おかしたべるー(泣)!』
母『・・・。』

みたいなやりとりがめっちゃ多いです。

寝る前の歯ブラシ完了後にお菓子だなんて

あのむ
あのむ
めんどくせぇ!!!
めんどくせぇんだよ!!

そんな「めんどくせぇ」を軽減するおやつ。
ママが少しでも楽になるキャンディーの紹介です。

「歯科医院推奨」ドクタージョンズ!サンキストフルーツキャンディーズの紹介


【Dr.John’s】ISフレッシュフルーツ歯型ロリポップ(約25本)[棒つきキャンディ/棒付きキャンディ/ロリポップ/キャンディ/飴/あめ/アメ]【キシリトール/シュガーレス/低カロリー/甘さ控えめ/お菓子】

なんとこの飴、虫歯の原因となる材料が一切使われてないんです!
しかも、キャンディの甘味が唾液を促進して、
歯医者さんが推進する口内ケアに最適なお菓子
なんだって!!

気になるお味はどうでしょう??

「・・・。」

甘さ控えめなキャンディーです。
まずくはないけど、、、
おいしくもありません!(笑)
2019年2月18日訂正!!

味の種類もいろいろあり、種類によってはおいしいかったです!
おいしくもない。。。っと言ってごめんなさい!

あのむ家の5歳児と2歳児は、
もっとたべたーい!!もういっこ!!
っと言うくらいお口に合っているようです。

口内環境のほか、腸に良い成分が入ってるので、
万が一、子供の口に合わなかった場合、ママが食べても良いですね。

「ドクタージョンズ」のドクタースイーツの種類は?

棒なしキャンディ


【Dr.John’s】ISサンキストフルーツキャンディーズ (約50粒入り)[キャンディ/飴/あめ/アメ]【キシリトール/シュガーレス/低カロリー/甘さ控えめ/お菓子】[お買得セール/ギフト/プレゼント]

棒付きキャンディ


【Dr.John’s】ISフレッシュフルーツ歯型ロリポップ(約25本)[棒つきキャンディ/棒付きキャンディ/ロリポップ/キャンディ/飴/あめ/アメ]【キシリトール/シュガーレス/低カロリー/甘さ控えめ/お菓子】

キャラメル


【Dr.John’s】ISキャラメルラヴァーズコレクション (約24粒入り)濃厚なおいしさ[キャラメル/シュガーレス/キシリトール][ギフト/プレゼント]

チョコレート味の棒付きキャンディ


【Dr.John’s】スライヴチョコレートロリポップ (約25本入り)[棒つきキャンディ/食物繊維/棒付きキャンディ/ロリポップ/キャンディ/飴/あめ/アメ]【キシリトール/シュガーレス/低カロリー/甘さ控えめ/お菓子】

デメリットちょっとあります

◆すぐべたべたになる
大袋から出して保管すると、1日くらいですぐベタベタになります。
小袋に入ってるのになぜかベタベタになり、小袋にアメがくっつき出すのが難しくなります。

「カバンに3個いれとこ~♪」
って入れておくと1日で小袋の中べたべたです。
大袋からはなるべく食べる直前に出したいですね。

このすぐにベタベタになるのも、種類や、季節によるのかもしれません。
冬はそこまで気になるほどベタベタにはなりませんでした。

◆金額が高い
「棒なし」バージョンのキャンディは
1袋約50粒入りで1,863円です!高!!
1粒37円。

↓高いけど、めっちゃ安く買えるタイミングあります!!

安く購入する方法。購入の狙い目は「楽天スーパーセール」!!

あのむは定価で買った事がありません。(お店の方すいません)

楽天スーパーセールがあった時に狙ってます。

ドクターズスイーツのキャンディは半額30%オフになることが多いので、楽天スーパーセールは狙い目!

楽天スーパーセールは過去を見ると
3月・6月・9月・12月に行われていることが多いです。

ここを狙って30%Off、出来れば半額で買いたい!!

たまーにですが、
賞味期限が間近のものが600円くらいで売ってるときあるので要チェック。(通常1,863円

ドクタースイーツのアメをなめ続けた効果は??

すいません。
舐めた状態と舐めてない状態を比べたわけではないので、、、

分かりません!!

ただ歯ブラシ後の
お菓子たべたーい
攻撃からは少し解放されるし、
歯と腸に良い成分が入ってるのでお菓子をあげる罪悪感がゼロです。

ママのストレス軽減しました!

 

あのむ
あのむ

虫歯の効果とかわからなくてごめんなさい!
ママが少しでも楽になるキャンディーの紹介でした~。

子供が歯を磨いた後の「お菓子食べたーい」に悩む方の参考になったらうれしいです。

[blogcard url=”https://anom-blog.com/hanamizu-kyu-in”]​
[blogcard url=”https://anom-blog.com/ezpz”]
[blogcard url=”https://anom-blog.com/audible”]

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^