商品レビュー

【口コミ】コールマンの「アウトドアワゴン」「アウトドアテーブル」を実際使ってみた。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは、6歳長男と3歳次男がおります。

子供がいると、公園、運動会、キャンプなど、荷物を徒歩で運ばなきゃいけないシーンが増えますね。。。

 

今回、小学校の運動会がありまして、駐車場がちょっとしかないため、みんな徒歩。

徒歩なのに運動会の荷物を手で持ってくの無理ー!
3歳の弟がいるんだもん、もっと無理ー!

ベビーカーで代用きくかな?って思ったけど、積みきれない。。。

ってことでコールマンのアウトドアワゴンを購入しました!

あのむ
あのむ
めっちゃしっかりしてて買ってよかった!
って思ったので紹介します^^

コールマン アウトドアワゴン Coleman OUTDOOR WAGON

この商品めっちゃいいです。

動画でも同じ説明をしています^^

購入の決め手は

しっかりしてること(100キロまで対応)

コストコのアウトドアワゴン(45キロ対応)と悩んで見比べましたが、
断然コールマンの方が高いけどしっかりしてた。

コンパクト収納なこと

他のワゴンと比べると圧倒的にコンパクト!

このようなヨコ部分が畳まらないタイプもたくさんあります。
↓このタイプはコンパクトに畳まらないので注意してください。

 

↓実際に運動会に行くとき↓

同じやつ、同じ色持ってる人が多かったーww

あのむ
あのむ
小学校まで徒歩で1キロほどなんですが、ひっぱって行くのは疲れました(;^_^A

コールマン アウトドアワゴンテーブル実際使ってみた

このアウトドアワゴンテーブルはワゴンとはに買いました。

実際テーブルになるのか??
っと疑問。

運動会のお昼でテーブルとしてつかった実際の写真です。

弁当類は全く問題なく置けました。

ちょっと心配だったのが、紙コップに入れた飲み物。
テーブルが少し傾いているのでコップが倒れそうなんですよね(;^_^A

あのむ
あのむ
そんな心配もありましたが、
テーブルは荷物になるし、フタにもテーブルにもなるアウトドアテーブルは有りです!

フタの収納どうするの?

フタの収納ってどうするの?って疑問な方!

安心してください。

フタは別途購入したんですが、そっちに、フタも収納できるカバーが付いてきました。

収納が一緒にできて、さすがコールマン!!

※最初にワゴンについてきたカバーはいらなくなりました。

コールマンアウトドアワゴン テーブル 使い方。

使ってみます。

まずはカバー類を外します

広げます

ワゴンの底に付属の板を敷きます。

完成!!

片づけるときは、固い板を取り外してから、
真ん中の持つところを引っ張ると畳まれます。


そして、マジックテープ付きのヒモでぎゅっと絞って、カバーをかぶせるだけ。

あのむ
あのむ
出したり、片づけたりは、あのむ(女)でも1人で簡単にできました。

まとめ

  1. コールマンのアウトドアワゴンはしっかりしてて、コンパクト収納なのがおすすめ!
  2. 赤い色は安いが持ってる人多いので、値段をかけられる人は色違いをおすすめ!
  3. ワゴンテーブルはテーブルとして使える!

小学校の運動会は子供1人で6年。あのむ家は9年お世話になる予定。長いな(;^_^A

あのむ
あのむ
運動会以外でも広い公園でも使うし買ってよかった商品です^^
お子さんがいる方、もってて損はないですよ♪

時期によって、楽天が最安値だったり、Amazonが最安値だったり変わるので、どちらもチェックすることをおすすめします!

あと、フタは別売りなので注意してください!

ABOUT ME
あのむ
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 な小学校2年生と5歳の男児を育てるママです。 実際使ってよかったものや、お得なノウハウなどブログにしてます^^