楽天

ふるさと納税まだ間に合うよ!楽天市場がおすすめ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

ふるさと納税お得体験したいですよね。

あのむは2018年12月に、楽天市場ふるさと納税しました!

お得なタイミングや、おすすめ商品を紹介していきます。

あのむ
あのむ
狙うは楽天のポイント倍付キャンペーン時です!

楽天市場のふるさと納税でお得にポイントもらえる!!

楽天市場ふるさと納税ですが、
なんと!
楽天ポイントが付きます。

◆10,000円納税したとしたら100ポイント
これは基本ポイントです。

楽天カードで支払いをすると
+2倍のポイントがもらえるので更に+200ポイント

◆楽天モバイルを契約していると
+2倍のポイントがもらえるので更に+200ポイント

◆楽天アプリからの購入で
+1倍のポイントがもらえるので更に+100ポイント

ポイント倍付キャンペーンなど実施いている場合は、キャンペーンポイントも付くんです!

◆買い物マラソンキャンペーン
これで10倍ポイントがもらえるとすると、、、
+9倍分のポイントがもらえるので更に+900ポイント

ここまでを計算すると
10,000円の納税で1,500ポイントもらうことができます!

あのむ
あのむ
ふるさと納税するなら、ポイントも上手にゲットしましょう♪

楽天市場でのふるさと納税方法

「ふるさと納税」と聞くと手続きが面倒な感じもしますが、

やり方は簡単。

欲しい商品を買うだけ。

ポチッとしてください。

例えば、「いくらの醤油づけ」

こちらの商品でふるさと納税するとしましょう。

ページに行くと「寄付をする」ボタンがあるので、ポチッとして、購入手続きをするだけです。

年内の納税にしたい人はクレジットカード払い必須です!!

2019年狙っているふるさと納税

1)お餅4Kg(新潟県長岡市)


【ふるさと納税】75M-02【2月発送】新潟県長岡産杵つきもち4kg(88切れ)

2)ビール(神奈川県 南足柄市)


【ふるさと納税】ビール アサヒ スーパードライ Superdry 350ml 24本 1ケース 【 ギフト 内祝い お歳暮 asahi 神奈川県 南足柄市 】

パンパース6パック(兵庫県明石市)


【ふるさと納税】[パンツタイプ]パンパース6パックとおしりふき1パック 【雑貨・日用品・おむつ】

3)せんたくマグちゃん(茨城県 古河市)


【ふるさと納税】BH02_マグネシウムで洗濯!ベビーマグちゃん(3色セット) 洗剤/洗濯剤/日用品

あのむ
あのむ
食品や日用品をお得にゲットしときたいですね〜。
ティッシュにお得なのが見つけられなかったのが残念😭

2019年ふるさと納税期限は12月31日23時59分!!

支払い完了の時点で今年なら年内のふるさと納税完了です。
クレジットカード払いだったら、ギリギリまで受け付けてます。

支払い方法が銀行振込の場合は気をつけてください。

支払いのおすすめは楽天カードです。
ポイントも+2倍ですしね。

2018年はやわらかティッシュにしました。

納税額は12000円でした。

H269 【ふるさと納税】エリエール贅沢保湿 3箱×10ケース

3個×10パック入ってます。
1パック500円なので、5000円分のティッシュが届きました。

実質2000円になるので、3000円分お得❤️

過去に失敗したふるさと納税

失敗その1 2万円の納税で米60キロ!!

、、、60キロの米が一気に届いたので、食べきれる気がせず、知り合いに配布しました(^◇^;)
食べきれるかちゃんと計算しないとですね。
これは失敗だったなー。

大人二人&赤ちゃん一人だったあのむ家

あのむ
あのむ
食べきれないよ!!

失敗その2 医療費控除を計算に入れず、余計に納税してしまった。

数年前でした。
計算したら2万円ふるさと納税できるじゃん!
って2万円納税して、ふるさと納税と医療費控除を確定申告。

控除が18,000円だったはずが、実際控除されたのが15,000円でした。。。

3,000円はただ寄付しただけになりました。

寄付です。寄付です。。寄付。。。(T^T)

失敗その3 2018年のティッシュも片づける場所が確保できない。


ティッシュが3箱×10パックって結構場所とるんですね。。。
しばらく廊下に放置でした(;^_^A

食べ物が来る時期や、食べ物は量に注意して
ふるさと納税も額も自分で計算したものより少な目に納税します。

あのむ
あのむ
ふるさと納税のご利用は計画的に!!

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^