防災グッズ

災害時、防災、非常用グッズに入れておきたい意外な1品『サプリメント』!ユーグレナのミドリムシサプリ

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは6歳長男、3歳次男、旦那との4人家族です。

大きい地震がおこったら。。。
大雨、台風で水害がおこったら。。。
っと非常用に色々備蓄しています。

物資が安定するまではおにぎりや、パンだけになってしまう可能性大です。

それが長期になって何が起きるかというと、、、
栄養不足。

非常の時に栄養補給が出来る
長期保存可能
軽いから持ち運びが楽

そんなおすすめ商品を紹介します。

あのむ
あのむ
それはミドリムシのサプリメントです!

「ユーグレナ」ミドリムシのサプリ

ミドリムシサプリでも、何種類かありますが、
あのむが備蓄してるのはこれです。

ユーグレナ ユーグレナ・プラス(1箱3粒×31包入)【ユーグレナ公式通販ショップ】ミドリムシ ユーグレナ サプリ みどりむし

野菜」「」「」の栄養素に加え。
乳酸菌」も効率よく補えちゃう1品!!

これがあれば栄養不足にはならないですね。

なぜユーグレナのミドリムシサプリがおすすめなのか??

ユーグレナの代表取締役社長 出雲さんのお話です。

インベスターZ 7巻に掲載。
内容をさらっと紹介します。

出雲社長は学生時代、世界の食糧問題に関心があり、貧困や飢餓を無くしたいと考えていた。

ある日、バングラディッシュを訪れるさい、みなお腹をすかせているだろうと、カロリーメイトをカバンいっぱいに詰めて行った。

しかし、バングラディッシュの人々は、おなか一杯たべていた。
食糧は十分に足りているの。
なのに、すぐに病気にかかり平均寿命も短い。。

原因は、、、米や小麦しか食べてなかったこと。
炭水化物はたくさんあるが、野菜や肉、魚や卵に含まれる栄養素が摂れず栄養失調になっていた。

ここで出雲社長が思いついたのが「栄養素が詰まった夢のカプセル」を作って、それを飲んでもらえばいいんだと。

夢のカプセルが作れないかと探して出会ったのが「ミドリムシ」だった。
ミドリムシを分解すると人間に必要な栄養素のほとんど59種類の栄養素を持っていた。
培養に成功し、商品化された。

このミドリムシサプリを非常用に備蓄しておけば、安心です。

私は元々野菜嫌いミドリムシサプリ飲んでいます。
美容にも良し。
普段からミドリムシサプリを飲んで、ローリングストックしてます。

ユーグレナ社のミドリムシサプリの賞味期限は
到着後約1年くらいでした。
ちょっと短いので、普段飲まないと期限が切れちゃいますね。

ミドリムシサプリ何歳からのめるの?

サプリメントなので年齢は記載されてませんでした。

カプセルなので幼児がそのまま飲むのは厳しいですよね。
カプセルのサプリはカプセルを開けて、水に溶いて飲むこともできます。
粉末状のものもあるのでどちらがいいかえらんでください。

↓カプセルタイプ↓
ユーグレナ プラス 2箱 ミドリムシ ダイエット 健康食品 みどりむし 飲む サプリメント サプリ 栄養素 野菜 アミノ酸 ビタミン 不飽和脂肪酸 ミネラル 青汁

↓粒タイプ↓
ユーグレナ 粒タイプ 緑汁 ミドリムシ ダイエット 健康食品 みどりむし 飲む サプリメント サプリ 栄養素 野菜 アミノ酸 ビタミン 不飽和脂肪酸 ミネラル 青汁

↓粉タイプ↓
ユーグレナ 緑汁 2箱 ミドリムシ ダイエット 健康食品 みどりむし 飲む サプリメント サプリ 栄養素 野菜 アミノ酸 ビタミン 不飽和脂肪酸 ミネラル 青汁
味に癖はあります。
いざという時はがんばって飲んでもらいましょう!!

ユーグレナのミドリムシサプリをお得に買う方法あります。

楽天のキャンペーンをまつべし。
過去にポイント35%ポイントバックがありました!

あのむ
あのむ
あのむのツイッターをフォローしてもらえれば、お得になった時、(なるべく)ツイートしてます👍
よかったらフォローお願いしまっす。

ミドリムシサプリ、ストックしとくと安心です。

ミドリムシサプリが高い!!他ので代用は?

ミドリムシのサプリは金額が安くないので、
お手軽にビタミン、ミネラルが摂取できるDHCのサプリも備蓄してます。

賞味期限は購入時より2年くらいです。
1袋500~600円くらいなのでドラックストアでも気軽に購入出来るのでこちらもおすすめです。

あのむ
あのむ
あのむ家の意外な備蓄、非常グッズの紹介でした♪

[blogcard url=”https://anom-blog.com/gasu-suto-bu”]​

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^