商品レビュー

ガラケー(携帯)を爆発させた思い出話。『悪魔のなんでも充電器』おまけで、おすすめの充電器紹介します

こんにちは。あのむ(@a_no_m

あのむが高校生だった頃。(10数年前)
まだdocomoではiモードと言った頃。(10数年前)
ソフトバンクがJフォンだった頃。(10数年前)

ガラケーが、NEC(N)、富士通(F)、パナソニック(P)など、の機種ごとに充電器の差込口が違かったんですよね。

その時に『なんでも充電器』持ってる人は神でした。

※なんでも充電器とは、機種ごとに充電器の差込口が違かった時代、どれでも刺さるように改良された充電器である。

そんな時代に、ガラケーを爆発させるまでの、どーでもいい思い出話でございます。
※当時の携帯をガラケーと言うのかどうかは不明。

十数年前のある日、あのむは『手回しケータイ充電器』をゲットしました!

こんなやつで充電器の線も外せない一体型!
(写真は当時の手回し充電器が古すぎてなかったのでイメージでお借りしました!)

あのむが購入した「手回し充電器」は刺す部分が『なんでも充電器』なんですよねー。

『手回し充電器』は高校でも人気で、みんなで回しすぎて、、、


購入翌日にしてぶっ壊れました(T ^ T)

あのむは考えました。

あのむ
あのむ
『この刺さる部分にコンセント刺すやつつけたら、なんでも充電器になるんじゃない??』


っと、、、。

ここで電気詳しい方は察しましたね(笑)

電気屋でコンセントの刺す部分購入!!!

こんなやつ。
はい。
これを見て笑ってる方、笑ってください(笑)

分からない方はこのまま進みます。

自宅にて、手回し充電器から『なんでも充電器刺すところ』をハサミで切ってドラバーを使い 直結!!!

『やったーーー!なんでも充電器手に入れたー!いいだろーー!!』

っと出来上がった『悪魔のなんでも充電器』を見てかなり喜びました。

ガラケー爆発1

この喜びは、すぐ地獄と変わりました、、、。

それは夜の10時頃でした。

テスト充電〜
っと、使用中のガラケーに刺した瞬間、、、

ガラケー爆発3

と爆発音と共に、携帯から煙が出ていました。 ※火は出てません。

え??
なに??
なにがおこったの⁈
ケータイ電源入らない!
臭い!!
どーしよー

『悪魔のなんでも充電器』『危険なもの』ってのはすぐ認識しました。

ガラケーは一瞬にしてご臨終となりました、、、。

その時はなぜ爆発したか分からないあのむ。

 

爆発の衝撃の理由

翌日、バイト先でその話をしたら
工業高校の人に笑われました、、、。

どうやら、充電器の箱  ※写真はDSの充電器です。

InkedIMG_5632_LI

赤〇のところの箱の中で、電力を機械に合わせて制限してるらしく、
私が作った『悪魔のなんでも充電器』は、
電力がマックスパワーで行ったため、
ショートしたんだそうです。

知らないって怖いです。

当時のあのむは全く知らなかった事でした。ただのあほ。

iphone&アンドロイド「おすすめ充電器」

今の時代スマホだったらは「iphone用」、「アンドロイド用」で充電器が違いますよね。

あのむ家は「iphone派」と「アンドロイド派」がおりまして、
更に、
あのむはiphoneを使っていますが、ブルートゥースのイヤホンも使っていて、充電はアンドロイド用だったりします。

そんな両方つかっている方に必見!

こんな商品ありました~

我が家もどちらも使える充電器使ってます。
差し心地が悪いんですが、自宅で使う分には問題なく充電できます
※振動でとれる可能性があるので、車の移動中はぽろっと、取れるかもです。

とてもいい時代です。

あのむ
あのむ
あのむの高校生時代の思い出話でした。
みんな、充電器は自分で作らないで買おうね!!(笑)

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!