子供グッズ

子供の泡ポンプいっぱい出したい問題。子供が楽しい!あわ入浴剤を空泡ポンプに入れて解決!

こんにちは。あのむ(@a_no_m

あのむ家はやんちゃな5歳と2歳の男の子がおります。

お子さんがいる方こんなこと経験したことありませんか??

お風呂を見たら泡だらけ。

900円くらいする泡ボディソープは空っぽ!!

母
こらぁーーーーーーーー💢!!

、、、そんな経験。

ベビー用泡ボディソープ高いんですよね。。

もうやめてほしい(T ^ T)

ママもストレスがなく、子供も楽しめる。
そんな方法を書いていきます。

子供用泡入浴剤を泡ハンドソープの容器に詰める!!

ざっくり説明すると
泡入浴剤1に対して、水10で薄めたものを空の泡の容器に詰め替える。

説明は以上です!!

うそです。
写真付きで説明していきますね。

泡入浴剤あわあわランド&空の泡ポンプを準備

使った入浴剤はこれ↓


あわ入浴液 あわあわランド りんごの香り(300mL)

あのむ家は泡ハンドソープの空容器があったので、これを使います↓

空容器はよく洗ってね。

空の容器に入浴剤と水を入れます。

入浴剤1に対して水10入れてください

写真は入浴剤20ml

水200mlくらい

水を混ぜるので一回で使い切れる量にしましょう
※あのむ家は使い切るまで遊びます

フタをして、軽く振れば完成です

泡が出てくる~♪出てくる~♪

これで思う存分遊んでもらいます!
もともと「入浴剤」なので湯舟に入れても大丈夫。
好きなだけ出してもらいましょう!

肝心のコスパはどうよ?1回約40円!

あわ入浴剤が1本300ml
1回20mlで作れるので
15回分作れます!

あわ入浴剤が1本、安いところで600円弱なので
1回あたり40円で遊べます!
作る量を半分にすれば1回20円ですね。

以前に、コスパだけを考え「泡ポンプ」に
100円均一で買ったボディソープを少し薄めて入れて使ったんですが、、、
合わなかったようで長男の皮膚がボロボロになりました。

今回の「あわ入浴剤あわあわランド」は、100円均一のボディーソープも3~4回くらいで消費したので、同じくらいのコスパでできます。

最後に

今まで『もったいないから出しちゃだめーーー』って言ってたのが
これで、ママのストレス軽減、思う存分泡が出せて子供も楽しい。
すぐお風呂に入る!(なかなか出ないのがデメリット)

そして、3日くらい連続で遊ぶと、子供でも飽きます(笑)

あのむ家は2週間に1回くらいのペースで泡風呂で楽しんでます。

子供の肌にどの商品でも合う合わないあるので、最初は少量でお試しするがおすすめです

↓今回つかった「あわ入浴剤」↓

ぜひぜひお試しあれ♡​

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^