ベビーグッズ

【口コミ】カンガルーの保冷・保温「やわらかシート」赤ちゃんの熱中症対策におすすめ!

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

2019年の夏は暑くなりそうです!

ベビーちゃんの暑さ対策どんな事をしてますか?

夏は、
チャイルドシート
ベビーカー
だっこ紐

どれも暑いですよね。。。

暑さ対策しておきたい!!

あのむ
あのむ
現在6歳長男と、3歳の次男が赤ちゃんの頃、よく使っていた
「カンガルー 保冷シート」の紹介をします!

丹平製薬 カンガルーの保冷・保温 やわらかシート

最近のはデザインがいいですね。

我が家で購入したのは6年前。
こんなヤツでしたが、形は同じ。

この商品、

実は、

夏は冷やして、冬は温めて使うことができます!

あのむ
あのむ
っていいながらも、あのむは温めたことがありません(;^_^A

カンガルーの保冷剤 やわらかシートを実際つかってどうだった?

ベビーカーと、チャイルドシート用にと2つ。
だっこ紐用を1つ購入しました。

保冷時間は5時間って記載されてます。

チャイルドシートはどうだった?

実はチャイルドシートですが、使うと子供が冷えすぎてしまうと思い、体用はつかいませんでした(;^_^A

車って冷房あるじゃないですか。
車内を冷やせるので、
頭の部分だけに保冷剤を入れて使ってました。

ベビーカーはどうだった?

ベビーカーでは、暑い日の公園や、散歩時に使いました。
外で暑いので頭部分、体部分両方入れて使ってました。

一番使ったのは抱っこ紐用。

一番どれを使ったかというと、
「だっこ紐用」

これ、外出でも使いましたが、家の中でかなり使いました。

家の中でエアコンをつけてますが、抱っこ紐で抱っこすると暑い。。
赤ちゃんもママも(;^_^A

抱っこ紐だと室内でも汗かくんですよね。

これが一番大活躍しました!

やわらか保冷剤はやわらかいの?

冷凍庫から出した直後は、カチンコチンではなく、シャリシャリな半解凍なイメージ。

すぐに使っても赤ちゃんは痛くないです。

やわらか保冷シートはどのくらいもつの?

購入日を確認したら、2013年6月。
現在2019年6月なので6年経過してる!

やわらか保冷シートは大小含めて5個ありますが、1個も穴あきなどありません。
予備で保冷シートを買っておいたのに、出番がなかった(;^_^A

カンガルー保冷 やわらかシートその他使い方。

現在子供が6歳と3歳に我が家はですが、
やわらか保冷シートは年中冷凍庫に入ってます。

子供が発熱したとき、氷枕の替わりに。

子供が年中発熱してた時はかなり役に立ちました。

ぶつけたときに冷やす用に。

最近活発になってきた6歳長男と3歳次男。
よくぶつけるんですよね。頭とか。
ぶつけたときは頭を冷やす用にしてるので「やわらか保冷剤」は必須です!

暑くて夜寝られないときに

6歳でも汗はよくかく。
「暑い~寝られない~」って日に
保冷剤をタオルにまいて、渡しています。

まとめ

カンガルーの保冷・保温 やわらかシートは、

チャイルドシートよりも、ベビーカーで役に立つ!
それよりも抱っこ紐用が大活躍!!

子供が大きくなっても使える!

という6年間使った感想でした。

あのむ
あのむ
あのむ家はカンガルーの保冷 やわらかシートを購入して大正解でした^^
ベビー用のひんやりグッズをお探しの方おすすめですよ~♪

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^