妊娠出産体験

妊娠、出産体験談。1人目。とにかく「あれ」がツラかった。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは7歳長男、4歳次男がおります。

妊娠回数は4回。
うち2回は無事出産いたしました!

あのむ
あのむ
今回は1人目、長男を妊娠、出産した体験談を書きまっす!

妊娠初期症状

妊娠検査薬で検査する前、お腹がツッパった感じがありました。
高いところに手を伸ばそうとするとお腹に違和感がある感じ。

後に、あのツッパった感じは妊娠の超初期症状だったんだなー。

吐かないけどつわりが辛い。

吐くほどではないんだけど、いろんな匂いがだめ。

ご飯が炊けるにおい
柔軟剤の匂い
玉ねぎの匂い
旦那の匂い。。。

あらゆる匂いがだめでしたー。
お風呂の湯気も辛かった。

ご飯の匂いはダメすぎて、家の中でご飯がたけず、
延長コードで炊飯器をベランダに出してご飯炊いてました🤣
それくらい嫌な匂いなんです。ご飯の匂い。

「吐かないから楽でいいね。」
ってよく言われましたが、全く楽ではない。キツイ。

吐いてスッキリしたらそっちの方がいいと思ってたくらい。

妊娠32週で切迫早産の診断。

あのむは妊娠中も仕事してました。
事務仕事だけど、勤め人。

仕事中はお腹が張って張ってしょうがなかった。

仕事中、張ったら横になることもできず、、、

32週目で切迫早産の診断。
仕事はドクターストップです。

張り止めの薬をもらい飲んでました。

自宅安静です。
なるべく横になってゆっくりするを徹底しました!!

妊娠後期のトラブル「逆流性食道炎」発症

お腹が大きくなってきた頃、
ひどい胸焼けが。。。

逆流性食道炎になってしまった。

産婦人科で胃薬をもらって飲みました。

切迫早産で横にならないとなんだけど、食べてすぐ横になると、胸焼けが酷かったなー。

妊娠中の「痔」の話。忘れられないアイスキャンディーww

妊娠、出産で一番辛かったのは「
マジ激痛なんですよね。

陣痛って1日とかで終わるじゃないですか。
」は治るまでずーっと痛いんです😭

安静に布団に横になってるだけでも激痛。
何もしてなくても激痛。

どうしようもなかった。

ある日、産婦人科で「」の相談をしました。

診察した先生は、何も言わず、外に出来てる「痔」を無理やり中に入れてきます。。。
激痛です。

なぜか、そのまま細い凍ったアイスキャンディーみたいなのを取り出して、何をするかと思ったら、
ぶっ刺してきました。。。

あまりの冷たさと、痛さと、何をされてるのかパニック状態。
物凄く長い苦痛な時間だったなー。。。

無理やり中に入れた「痔」はその診察が終わったと同時に「プリ」っと出てきたとさ🤣

あのむ
あのむ
あの治療?は一体なんだったのか、未だにナゾ。
一生、忘れられない出来事となりました。

安静解除!動いていいよ。の二日後出産。

妊娠37週になり、安静解除!

2日後に破水し、8時間後に無事出産となりました。

産後は「痔」が引き続き酷すぎて、激痛すぎて辛かった。。。

1人目を出産した感想としては
つわりと陣痛もキツかったけど、
「痔」が辛すぎた🤣

あのむ
あのむ
以上!あのむ1人目の妊娠、出産経験談でしたー。

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^