ベビーグッズ

【口コミ】離乳食初期、中期に便利!『モグフィ』『モグフィプラス』育児楽グッズ!出産祝いにおすすめ♪離乳食が進まず悩んでいる方へ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

我が家は6歳長男、3歳次男がおり、離乳食は2回経験しております。

離乳食でフルーツあげるの、めんどくさくないですか?
刻んだり、つぶしたり、裏ごししたり、、、、

めんどくさーい!!!

あのむ
あのむ
そんなめんどくさいフルーツが楽にあげられる、
モグフィを紹介します♪

離乳食フィーダー「モグフィ」ってなに?キッズミー


  • 赤ちゃんがモグモグすることによって、中身がつぶされて、小さい穴から少し出てくる。
  • 赤ちゃんも食べさせてもらうのではなく自分で食べる練習ができる。
  • 細かくなったものしか出てこないので喉に詰まらないから安心!

そんな商品です♪

おしゃぶり型離乳食器「モグフィ」の使い方(果物のバナナを入れてみます)



↓手でつぶすとこんな感じで細かくなって出てきます。

【追記】三男誕生!!生後7ヶ月でいちごをあげてみた。


自分で上手に食べてるー!!
三男はバナナは食い付かず、いちごをあげたら自分からモグモグしてました。

いやーかわいいです。

1人で上手に食べてくれるので、楽ちんです!!!

モグフィのメリット、デメリット

モグフィ メリット

・果物などすりつぶさなくていいから
・勝手に食べてくれるから
・食べてる姿がかわいい。

自分で持って、口に入れてもぐもぐしてくれるので、楽ー!!!

モグフィ デメリット

上手に食べるようになるとおかわりがめんどくさい!!!!

それくらいかな🤔??

うちの次男と三男は食いつきましたが、赤ちゃんによっては、食べないかもです。

モグフィーの種類は?



※モグフィの画像お借りしました。

5~6カ月 サックS、M、L

チューチューモグフィ ドロドロしたおかゆはコレ!!

6か月頃~モグフィプラス

7~8か月 モグフィプラス+にぎにぎカップ

時期や使い方によってサイズや種類を選んでください。

モグフィのセットこれから離乳食を始める方、出産祝いにおすすめ

サイズ選びに悩む!!おすすめはどれ?

あのむは次男が生後5か月の時にモグフィのサックLを購入しました。

結果最初は大きすぎて小さいのにすればよかった。。。
っとちょっと後悔しました。でも。生後7か月になることはもぐもぐしてましたね。
出来ればSMLとサイズアップしたいですが、一番長く使うのはLサイズになると思います。

あとは最初はおかゆを入れて使いたかったのでチューチューモグフィを買うべきでした。

フルーツや固形物をあげたい場合は「モグフィSML」か「モグフィプラス
ドロドロした離乳食をあげたい場合はチューチューモグフィ
あげたいもので種類は選んでください!

あのむ
あのむ
モグフィは1個あたり安くないので、出産祝いにもらったらうれしい商品^^
離乳食でフルーツめんどくさーい!って思ってた人🙋‍♀️
これはおすすめです♪

ABOUT ME
あのむ
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 な小学校2年生と5歳の男児を育てるママです。 実際使ってよかったものや、お得なノウハウなどブログにしてます^^