ベビーグッズ

離乳食初期、中期に便利!『モグフィ』『モグフィプラス』育児楽グッズ!出産祝いにおすすめ♪離乳食が進まず悩んでいる方へ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

我が家は6歳長男、3歳次男がおります。

2人とも離乳食はなかなか進まなかったです。。。
ちょっと食べたらもう食べないとかしょっちゅう。。。

あのむ
あのむ
そんな時に調べて気になったて実際使った商品!!
モグフィを紹介します♪

モグフィってなに?離乳食期が楽になるグッズです!



そしゃくによって中身が出てくる。
赤ちゃんも食べさせてもらうのではなく自分で食べる練習をする。
細かくなったものしか出てこないので喉に詰まらないから安心!

モグフィの使い方(果物のバナナを入れてみます)



↓手でつぶすとこんな感じで細かくなって出てきます。

モグフィのメリット、デメリット

モグフィ メリット

・スプーンじゃたべない赤ちゃんがモグフィだと食べる場合がある。
・果物などすりつぶさなくていいから
・勝手に食べてくれるから
・食べてる姿がかわいい。

モグフィ デメリット

・赤ちゃんによってはモグフィをうけつけない。
・上手に食べるようになるとおかわりがめんどくさい(;^_^A
・ここで紹介してるモグフィLは離乳食初期のおかゆを入れると出てきちゃう
(汁が多いものチューチューモグフィを使用してください。)

モグフィーの種類は?



※モグフィの画像お借りしました。

5~6カ月 サックS、M、L

チューチューモグフィ ドロドロしたおかゆはコレ!!

6か月頃~モグフィプラス

7~8か月 モグフィプラス+にぎにぎカップ

時期や使い方によってサイズや種類を選んでください。

モグフィのセットこれから離乳食を始める方、出産祝いにおすすめ

サイズ選びに悩む!!おすすめはどれ?

あのむは次男が生後5か月の時にモグフィのサックLを購入しました。

結果最初は大きすぎて小さいのにすればよかった。。。
っとちょっと後悔しました。でも。生後7か月になることはもぐもぐしてましたね。
出来ればSMLとサイズアップしたいですが、一番長く使うのはLサイズになると思います。

あとは最初はおかゆを入れて使いたかったのでチューチューモグフィを買うべきでした。

フルーツや固形物をあげたい場合は「モグフィSML」か「モグフィプラス
ドロドロした離乳食をあげたい場合はチューチューモグフィ
あげたいもので種類は選んでください!

あのむ
あのむ
モグフィは1個あたり安くないので、出産祝いにもらったらうれしい商品です^^
離乳食が進まずに悩んでいるママに届けーー!!

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!