マイホーム

花粉症、スギ花粉アレルギーは部屋干しおすすめ。洗濯物は外に干しません。室内干し一択!!

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは小学生に花粉症発症し20年くらい花粉症やってます。

日中も働きに出ているのもあり、1年中洗濯物室内干し
ここ数年、外に洗濯物干してません!

10数年、部屋干しをしてきて、どんな風に干すのか、どんな洗剤がよかったのか、色々試しました。

あのむ
あのむ
年中天気を気にすることもなく、季節も気にすることなし!
最終的にどんな風に部屋干しをしているのか、どんなグッズを使っているのか書いていきまーす。

花粉対策に!室内に「洗濯干し場」スペースを作る(部屋干しワイヤーpid)

我が家で大活躍なのはこの物干しロープ

必要な時だけ出せて、不要な時はすぐにしまえるのがめっちゃいい!!

↓我が家で使っているものは7年くらい使ってますが、まだまだ使えます!

デザインも部屋の邪魔にならないのが良し。

マイホームを考えてる人は間取りから考えよ!

あのむ家は2015年にマイホームをゲットしました。(35年ローン中)
花粉症もあったので、室内干し専用の空間を作成。
引っ越し前の洗濯物が干された空間を別にしたので快適になりました。

部屋干しをしたら空気を循環させる

扇風機を回すと洗濯物の乾きが早いです。

マイホームを持ってる人、考えてる人は洗濯日和おすすめ


これがある空気が循環するので、早く乾きます。
ナノイーが出る。

室内干しで乾きやすい時期、乾きにくい時期

乾きやすい時期は乾燥している冬!!
夜干すと、ほとんど朝には乾いてます。

乾きにくい時期は雨が続く日。

この時はエアコンで除湿をかけたり、除湿器があれば、それを付けたりします。

我が家の場合は上で紹介したPanasonicせんたく日和をまわします。

洗剤は洗濯マグちゃんで嫌な臭いがすっきりとれた。

室内干しをしていると、洗濯物の臭いが出ます。
色々洗剤を試しましたが、臭いがすっきり取れたのは
洗濯マグちゃんです。

洗剤と合わせて使うタイプ。
洗濯物の臭いに悩んでる方めっちゃおすすめです。

あのむ
あのむ
天気を気にすることもなく、花粉症の季節も気にすることなし!
部屋干しめっちゃおすすめ♪

 

ABOUT ME
あのむ
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 な小学校2年生と5歳の男児を育てるママです。 実際使ってよかったものや、お得なノウハウなどブログにしてます^^