おもちゃ

【レビュー】ディズニーランドの風船ってどのくらい浮かぶの?

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

2018年12月にディズニーランドへ行きました♪

子供たちって風船好きですよね~。

今回6歳長男、3歳次男1個づつ購入しました。

ベビーカー無しで入園してすぐ1個買ったのでめっちゃ大変でした、、、

あのむ
あのむ
ディズニーの風船がどのくらい浮かんでいるのか書いていきまーす。

購入より2週間後

2週間経過しているのに、空気が抜けてる感が無いです。
購入時のパンパン感はありませんが、見た目は変わりません。
2週間経過しても普通に浮いています。

購入より5週間後


5週間が経過しました。
空気がだいぶ減ってきてますが、1カ月以上経過してるのにまだ浮いてます。
まだまだ浮きそうです。

購入より6週間後

購入より6週間経過した風船。
左側の1,000円のタイプは沈んでしまいました。。。
右側の1,500円のタイプはまだ浮いてます。

購入より7週間後

右側の1,500円のタイプも沈みました。
1,500円の方がちょっと長持ちでした。

購入より2カ月経過 まさかの復活!!

なぜ浮いたのかというと、

1,500円の光るタイプは、LEDの小さい電球と電池がついてたんですよね。
長男が沈んだ風船を見て
「光る部分とって~」っと取ったら見事に浮きました(笑)

いつまで浮かぶんだろう。。。
ディズニーの風船。。。

購入より3カ月後

かなり浮かびました。
結果としては、1,500円の電飾付きの方が3カ月ちょい浮かんでる結果に。
3カ月と1週間でしぼみました。

あのむ
あのむ
3カ月も浮かんでるなんてびっくり!!長い期間浮かばせたいのなら1,500円タイプをおすすめしまっす!

浮かばなくなったので、風船用のヘリウムガスを買って、風船を復活させる予定です^^
どのくらいヘリウムガスが必要なのか追記予定。

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!