おでかけ

【口コミ】ディズニーランドの風船。持ったままアトラクション乗り物乗れるけど邪魔!風船が飛んでったらどうなる?

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

ディズニーランドってほんと夢の国ですよね~
2018年12月に家族とお友達ファミリーで遊んできました。

6歳の長男、3歳の次男は大はしゃぎ!!

入場してすぐにあるのが、、、

風船!!

よ~~く見えるところで売ってますね^^;

今回は長男&ママ組(私)次男&パパ組で時間差で別々に入場になりまして、

先に入場した長男&ママ組(私)は入場してすぐ
長男「風船ほしい!!」
となりましたが、アトラクション乗るのに邪魔になるのは想像ついたので
「乗り物に乗るとき邪魔だから帰りに買ってあげる」っといったらすんなり納得。

後から園内で合流した次男&パパ組
風船持ってるしーーー(T^T)!
イヤイヤ期が終わらない3歳次男。納得しなかったんだって。。。

ベビーカーを持っていればベビーカーにくっつけて置く手段がありましたが、
風船は終始持ったままです。

あのむ
あのむ
風船をベビーカー無しで持ったまま1日過ごすとどうなるのか、
ディズニーランドの風船について書いていきまっす!

ディズニーランドで風船を持ったままの移動

移動中の風船は一番たのしいですね。
何にも問題なし!
持ってると子供のテンション上がりまくりです!

風船を持ってると、我が子の姿が一瞬見えなくなっても風船が浮かんでるので場所が分かるのがよかった。

風船をもって撮った写真が1枚もなーい。。

風船を持ったままの食事

空いている時間や場所で食べたので、テーブルの上に置いて食べるので問題無かったです。
混んでいる土日やGWは厳しいかもしれません。

風船を持ったままアトラクションに乗る

アトラクションは風船を持ちながらいろいろ乗りました
・蒸気船マークトンウェイン号
・ホーンテッドマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・プーさんのハニーハント
・ミッキーのフィルハーマジック
・空飛ぶダンボ
・ピーターパン空の旅
・バズライトイヤー
※リンクはディズニー公式です。

これらを風船もったまま全部のりました!

1)風船を持ったままアトラクション並ぶとき

空いている平日に行ったので、30分以内で乗れるものを選んで乗りました。
並ぶ時も風船は持ったままです。(ベビーカー無し)

並ぶときにぎゅうぎゅうでなければ、子供たちの遊び道具になったのでよかったす。

が、

並ぶときキツキツだと、風船めっちゃ邪魔です!!
風船の紐を長くしすぎてもどこかに引っ掛かりそうだし、
大人の背くらいだと他の人に風船がぶつかるしで、
風船を抱っこする感じで並びました。。。(マジ邪魔!

2)アトラクション乗るとき

風船は基本足元に置きます。
元々の荷物が多い&ポップコーンケースも持ってるので、
乗り降りでかなり気を使います。。。(マジ邪魔!

(おまけ)ディズニーランドで風船を飛ばす!引換券くれます。

日がくれて外が暗くなった頃でした。
抱っこしていた3歳次男がものすごい音量で泣き出しました

え?え?何??
次男「ぼくのふうせんーーーーー!!!!!ぎょええええぇぇぇ~~!!泣」

はい。風船が空高いとろへ~~。

風船はおもりが付いたままだったんですが、風の流れなのかふわ~っとゆっ~くり上へ~
次男「ぎょええええぇぇぇ~~!!ぼくのふうせんとって~!!とってぇぇぇぇ~~!!泣」

ものすごい音量で泣いたせいか、キャストさんが3人ほど、飛んでる所を目撃。
なにかを取りに行ったキャストさんと、(引き換えのチケット)
泣いている次男をなだめてくれるキャストさんが2人。

キャスト「ティンカーベルが探しに行ってるよ。風船を買った所に届けてくれるから大丈夫!このチケットを風船屋さんに渡してね♪」

っと、すごい神対応
飛ばしちゃったのに、帰りに新しい風船をくれました。

そのチケットを写真撮るの忘れましたが、
飛んで行った風船の種類、対応したキャストの名前、お客の名前が書いてありました。

飛んでもう戻ってこないと悟った瞬間、もう1個買おうと思ってたので、
たまたまキャストさんが見てくれてたからホントによかった~
キャストさんの神対応に感謝!

あれから1カ月。
まだ風船浮いてます♪(2個あるのは帰りに長男の分を買ったから)

あのむ
あのむ
風船はベビーカーがあれば、先に買ってよし。
ベビーカー無しならば、帰りがよし。
入ってすぐ風船を欲しがりそうならベビーカー必須です!

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^