ベビーグッズ

【口コミ】パナソニックLEDランタン。夜中の授乳、オムツ替え時に便利な照明、ライト、電池式で便利。絵本読むとき、停電時にずっと使える。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは6歳児、3歳児がおります。

赤ちゃんの夜のおむつ替え授乳って大変ですよね。
夜だと見えないし。

1人目の長男の時には授乳おむつ替えの時、旦那を気にしながらも照明を付けてたんだけど、
2人目の時は、長男も一緒に寝てるわけで、照明つけるのを避けたい!

あのむ
あのむ
そんな時便利だった
おすすめ照明の紹介です♪

おすすめのパナソニックLEDランタン紹介

おすすめは、パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-W

部品は本体と土台の二つ。

土台に置くと、上からポンっとおすだけでオンオフ出来る。
明るさ2段階。

土台なしでも、下のボタンでオンオフ出来る。
同じく明るさ2段階。

電池交換も簡単!!


2019年1月16日現在、電池付き最安はAmazon!!

ここが最安です!!

パナソニックLEDランタン メリット

電池だから場所を選ばない
・コンパクトだからどこでもおける
・コンパクトだから自宅だけでなく、実家に帰省時、旅行時にも持っていける
・赤ちゃん期が終わっても、寝る前の絵本を読むときに使える
・子供期が終わっても、災害時や停電用で使える
・値段もそんなに高くない。
※電池付きと電池なしがあるので購入時はよく確かめてください。

↓2019年1月16日現在の電池付き最安はここ↓
パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-W

パナソニックLEDランタン デメリット

電池交換がめんどくさい
以上!
めんどくさいっていっても1~2カ月に1回程度の交換です!!
(つけっぱなしで寝る日があるため、ばらつきあり。)

電池交換が嫌な方はこちらのコンセント差し込み式の照明がおすすめ♪ベッドサイドランプ ROG ログ 調光機能付

panasonic LEDランタン 実際使用してどう?

次男が生まれたときに購入し、現在3歳。
赤ちゃん期のおむつ替え授乳時にはホント助かりました。
電池式コンセントいらないので場所考えなくてよいし、当時隣で寝ている3歳の長男を気にせずライトがつけられるし。

3年経過してますが、現在、夜絵本を読むときに使ってます。

現在も枕元に置いておくので、停電になった際はちょっと安心感があります。

壊れるまで使い続けます!!

あのむ
あのむ
こんなに便利で、使いやすい。
電池交換は面倒だけど、出産準備リストにいれてほしいくらい超おすすめ照明です!

2019年1月16日現在、電池付き最安はAmazon!

パナソニック LEDランタン 乾電池エボルタ付き BF-AL05K-W
ここが最安だよ!!

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^