病気・予防

ピロリ菌は子供に移る!郵送検査したよ。『陰性』で安心しました!予防医療って大事。

こんにちは。あのむ(@a_no_m
「ピロリ菌」って知ってますか??

あのむは少し前から「ピロリ菌」って単語は知ってました。

ですが

ピロリ菌」って悪そうだな~

くらいの認識でした。

検査したきっかけは、​堀江貴文さんの「むだ死にしない技術」を読んだから。

ピロリ菌や、歯周病、レーシックの事が書いてあった。
病気って予防できるんだって!!

「ピロリ菌」が原因で

胃がんのリスクが高くなる!

って事は衝撃でした。

本を通して教えてくれた堀江さんには感謝。感謝。

 

むだ死にはしたくないよね。

健康寿命のばしたい!

あのむは子供のころ井戸水で育ってるので、高確率でピロリ菌がいそう。。

親にピロリ菌がいると母子感染(口移しなど)の可能性があり、

免疫力の低い5歳くらいまでの子供に感染するといわれています。


大げさに言うと胃がんは移る!

ピロリ菌で胃がんになりたくないし、子供には絶対移したくないし、予防できるならと

早速、通販で「ピロリ菌検査キット」購入!旦那の分と2つ。

ちょっと高いけど、仕事休んで検査に行くと思えば安いかな。

今回購入したピロリ菌検査キット

 

今回購入した検査キットは便をとるタイプ

※尿をとるタイプもあり。

検査キットが届いてから2か月以内に送ればOK。

D76D3598-0537-4758-BEF3-4722258D5338

写真付きのやり方説明書が入ってます。

検査はやるまではめんどいと思ったけど、やってしまえば簡単だったな。

あとは、名前を記入して、封筒に入れて

ポストイン!

結果を待つこと約一週間。

ドキドキの結果は、、、

IMG_4678

あのむも、旦那もピロリ菌検出されず。

よかったー^^

いない事がわかって、すっきり安心。

病院に行かなくても検査できるって気軽です。

もっと早く検査しとけばよかった。

今回ピロリ菌が出なくても、年に一回は検査した方がいいみたい。


予防医療って大事

健康診断とかの必須科目になってほしいな。

気になっている方はさっさと検査したほうがいいよ!

次はこれを読んでみたい。

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^