美容

口コミ「カラー専門店プロカラーカレン」をオススメする3つの理由

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむはヘアカラーをしています。

いつもは美容室でヘアカラーとカットとトリートメントをして
8,000円〜11,000円くらいです。
高いなー。。。高い!!

行く感覚は3ヶ月〜4ヶ月に1回程度。

間をとって年に4回行ったとすると、髪の毛代に40,000円かかってるんですね。。。

チラシを見てたら、
激安な、カラー専門店を発見しました!!

なんてったって、根元染が3センチまでで2480円ポッキリ
全体染だと3000円ポッキリ!!?

あのむ
あのむ
安すぎて気になったので実際に行ってきました。

カラー専門店とは?

簡単に説明すると、1,000円カットのカラー版。

本当にカラーだけをやる美容室です。

※場所によってはカットもやってるところがあります。

  1. 到着したら、順番表に名前を書きます。
  2. 券売機でやりたいメニューを購入します。
  3. 席に案内され、希望のカラーを伝える。
  4. 染めてもらう。
  5. 洗髪してもらう。

スタッフさんがやってくれるのはここまで!!

ここからのブローは自分でやります。
これが安い秘訣みたい。

あのむ
あのむ
今回、根元だけを染めてもらいました!

おすすめ理由1 安い!

ほんと安いです。(税抜き価格)

あのむ
あのむ
ほんとにこの値段できちんと染まりました!

おすすめ理由2 予約がいらない!

これが楽ですよね。
予約無しって、気楽に行ける。
行って、混んでるようならば帰っちゃえばいい。

電話予約が必要無いので、店内に電話の音が1回も聞こえなかったのが、普通の美容室と比べると不思議な感じでした。

あのむ
あのむ
子供が熱出してキャンセルとか、考えなくていいのが楽すぎる。

おすすめ理由3 早い!

カラー専門だから、スタッフさんの手際が半端なく良くて、スピーディー!
ささーっと塗り終わる。

  • 12:30到着。
  • 12:35着席&カラー剤塗る
  • 12:50塗り終わる。
    待ち時間。。。
    自分染まりにくい!
  • 13:20洗髪。
  • 13:30自分でブロー!
    自分次第。
あのむ
あのむ
こんな流れでした。
早い人は1時間かからないんじゃないかな?

カラー専門店デメリット

「予約ではないので、待つ可能性がある。」

そのくらいだな。

カラー剤が粗悪だったり、
スタッフさんが適当とかは一切ありませんでした!

カラー専門店のクーポンはある?

クーポンありました。
あのむは店に着いて、スタッフさんに『クーポンありますか?』の一言で初めてしりました😭

初めて行く方は
店名+クーポン
で必ず検索しましょう!!

ホットペッパービューティーとかではなかなか出てないですね。
※出てる店舗もあり。

地域紙とかにちょろっと出てたりもします。

チェックすると出てきますよ〜。



カラー専門店の混雑具合は?

これ、スタッフさんとお話ししてすごい不思議だったんですが、

混んでる時間や曜日が全く予想つかないそうです。

平日ドット混む日があったり、
年末の土日なのに、ヒマだったり、

普通の美容室と比べると、混雑具合が読めない!!

あのむ
あのむ
あのむが行った日は平日の昼間。
待ち時間無しでラッキーでした。

ヘアカラー専門店の仕上がり具合は?

なんの問題も無く仕上がりました。

今回、根本のみの施術で暗めにしてもらいました。

前後で写真を撮ったんですが、

なぜか、すごいツヤツヤになってる!!
ドライヤーが良かったのかも。

 

あのむ
あのむ
安すぎて全く期待してなかったのが申し訳ないっす!
次も利用させていただきます!



ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^