商品レビュー

【口コミ】貼るだけマニキュア「インココネイル」ママもおしゃれしたい!!貼り方・やり方・アレンジ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむ家は6歳長男、3歳次男がおります。

母も女です。
ネイルサロンに行きたい!
爪をきれいにしたい!!

ネイルサロンって行ってる暇ないんですよね。。。
値段もそこそこ高いし。

自宅でセルフネイルって言っても、
マニキュア塗るだけだと物足りないし、
ジェルネイルは時間かかるし、
何と言ってもおしゃれなデザインが出来ない!!

あのむ
あのむ
こんな時に出会った「インココネイル」を紹介します。

↓動画もあります↓


シールではない「貼るだけマニキュア INCOCOネイル」とは

インココネイルとは、

ざっくり説明すると、
マニキュアがシート状になっている「貼るマニキュア」です。

色や柄の種類が豊富

ラメ入りだったり

グラデーションだったり

フレンチだったり

花柄だったり

キラキラ柄物だったり

夏ならこんなデザインにチャレンジしてみたい。

色やデザインが豊富!!

Amazonでも取り扱ってます。
貼るだけマニキュア インココ
1つ1,080円。

1つ購入すると、
8サイズが2シート入り。

上手に貼れば2〜3回分は使えます!
※保存方法、爪の長さ、大きさによる。

インココネイルを貼る前にやること。

やることが2つあります。

室温のチェック。

インココネイルはマニキュアがシート状になっています。

温度が高すぎると柔らかすぎて貼りずらい。
温度が低すぎると、硬くなって貼りずらい。

適温は20度〜25度くらいにすると良し。

【暑い日に貼ったとき】

あのむは初めてインココネイルを貼った日。
室温は28度くらい、湿度も高かった。
28度でもシートがテロンテロンになっていて、うまく貼れない。。。
すぐ切れてしまう。

何枚も無駄にしました。

【寒い日に貼ったとき】

冬の寒い時期に貼ったときは、シートが固まってしまい、爪に貼りにくい。
冷え性なあのむは、指先も冷たく、全然シートが温まらない。。。
くっつきが悪く、ぎゅーっと抑えてもなかなか貼りつかず、貼るのを諦めた事があります。

あのむ
あのむ
貼る前に室温チェックしましょう。

手を石鹸で洗う。

ハンドクリームなどを塗っている状態で貼ってしまうと剥がれやすいです。
インココネイルを貼る前に手を、特に爪をよく洗っておくと良し。

実際に手の爪に貼っていきます。

必要なもの。
「つまようじ」又は「竹串」のみ。

実際に貼っていきます。

  • 爪のサイズとシートのサイズをだいたい合わせて選び、1枚取ります
  • 透明なフィルムを先に剥がし、
  • さらに、土台から剥がします。

 

爪に乗せていきます。間違って乗せてしまってもすぐならはがせます。

ハサミを使って爪のサイズに切るのもよし。

ちょっとだけサイズが合わないなーって場合はシートをタテ・ヨコ伸ばしてもOK。
やりすぎると切れます。

あのむは面倒くさがり。
適当に貼って、余分な部分を「爪」と「竹串」を使って取り除いていく方法

実際に適当に貼って、竹ぐしで余分なところを取り除いたのがこちら。

インココネイル デザイン アレンジ

全部の爪に貼ってもよし。
マニキュアや、インココネイルの他の色を使用し、アレンジしてもよし。

今回あのむは左右1本づつゴールドラメのマニュキュアを塗りました

遠くから見たら、いい感じでしょ?
近くから見るとちょっと汚い。。。

でも近くで見る人なんていない!!はず。

インココネイルを貼ったら30分以上は水仕事やらない。

貼った後に皿洗いは絶対ダメー!!
手洗いも避けたい。

寝る前に貼るのがオススメ。

インココネイルは基本使い切り(冷蔵庫で1ヶ月は持つ)

インココネイルは1回使い切りです。

余ったら処分。。。
はもったいないので、しっかり封をして、冷蔵庫に保管します。
1ヶ月は使えます!

しっかり密閉するのがコツ。

2ヶ月〜3ヶ月経過してしまうと、爪に張り付かなくなってきます。

今回ブログで掲載しているものは1ヶ月保存したインココネイルで貼っています。

あのむ
あのむ
冷蔵庫で保管1ヶ月はちゃんと使えました。

追記)4ヶ月経過したものを足に使いました!


4ヶ月も経過すると剥がれやすいです。
手に使うのはおすすめしないかな。
足だったら剥がれづらいので、開封から時間が経過したインココネイルは足に使うのがおすすめ!

保存状態や、時間が経過しすぎると、全く貼れなくなるので、その時はあきらめましょう!

どのくらいもつ?手の爪は3週間もつ。フット、足の爪は1ヶ月以上持つ

インココネイル、一度貼ったらどのくらいもつのか検証します。

実際3週間経過した手です。

伸びた分が気になるのと、
ひび割れや、剥がれが気になります。

あのむは3週間くらいが限界だな。

実際1ヶ月経過したフットです。

足の爪はまだまだ持ちそう。

トップコートを塗るとさらに持ちが良くなります。

インココネイルの落とし方。取り方。アセトン入りの除光液でOK

「アセトン入り」の除光液をコットンなどにとり、マニキュアを落とすのと同じように落としてください。

「ノンアセトン」で試しましたが、なかなか取れない。。。

「ノンアセトン」は爪には優しいんですが、
除光液を選ぶなら「アセトン入り」をオススメします。

除光液は100均のものを使ってます。

今回の購入場所は「コストコ」 価格 値段は?

コストコでも期間限定で「インココネイル」を取り扱ってる時があります。
年に2〜3回ほどで、1回に1週間ほどの販売です。

4枚で2,980円。
お安く買えます。

「柄なし」より、「柄付き」の方がお得度が上がるな〜。(個人談)
何種類か置いてあり、4パッケージ選んで袋に入れてもらう。

商品を見てると、売り子の人がサンプルを貼ってくれます。
うまくいけば、1枚を2箇所に貼ってくれる。

(追記)2019年9月現在、4パックがパッケージされたものが、通常販売するようになりました!!
[blogcard url=”https://anom-blog.com/incoco-2”]

あのむ
あのむ
右手、左手に1本づつ貼ってもらって、
それをうまくアレンジに使うのです。。。(ケチ!ww)

忙しいママには「インココネイル」オススメ。

こんなに適当に貼ってますが、見た目はそんなに悪くないっしょ?

貼るのにかかった時間は20分くらい。

毎回こんな適当にやってますが、
「ネイルサロンでやってるのかと思った〜!ジェルかと思った〜!」
って2回くらい言われたことあります。2回。

あのむ
あのむ
簡単に貼れて、デザインも沢山あるインココネイル
ネイルしたい忙しいママには特にオススメ♪

↓動画もあります↓



貼るだけマニキュア インココ 「ラヴポーション」 (Love Potion)

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^