野菜嫌い

大人の野菜嫌い、子供の野菜嫌い「食べない選択肢」サプリメントで補う

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむ、実は野菜嫌いです。

根菜の一部はどうにか食べられるんですが、葉っぱ全く食べません。

あんまり食べないもんだから20歳の時は
キャベツレタスの区別もつきませんでした。ガチで。

だって自分が食べないんだもん。

あ、今はわかりますよ!わかります!

あのむ
あのむ
そんな野菜嫌いの人の幼少期や、妊娠中や、親になって変わったことはあるのか。
子供の野菜嫌いはどうなのか!?
あのむの実体験の話です。

野菜嫌いはいつから?

あのむがいつから野菜嫌いかというと、、、

生まれた時から!!

離乳食で緑系のものを与えると食べなかったそうです。

それからずーっと嫌いです。

食べた記憶なし。

あのむの母は、学校へ行けば給食もあるし、自然に食べるようになるだろう。
って思ってたみたい。

野菜嫌いで小学校や中学校の給食はどうだった?

給食は幼稚園の5歳から始まりました。

当時5歳だった自分。はっきり覚えてます。

幼稚園の先生は
「野菜食べろ〜」
「野菜食べろ〜」
って毎日行ってくるんですよね。

ある日。千切りキャベツが給食で出ました。

「ちょっとでいいから食べてみなさい。」
キャベツを口に入れられたのですが、すんごい苦手だったので「リバース」
胃の中から食べた給食全部。。。

当時は千切りキャベツも自分の中ではゲテモノなんですよ。
う〜んと、例えると「虫」を食べされられてるみたいな。
オエ!ってなってしまう。

その日から、幼稚園の先生は何も言わなくなりました。

給食のメニューによっては、野菜が満載で食べられるものがなく、白米だけを食べる日がありました。

白米もよく噛むと甘〜くなって美味しいんですよ。

それを幼稚園1年
小学校6年
中学校3年
計10年間続けていたんですね。

この10年間で食べられるものは一つも増えませんでした。

あのむ
あのむ
給食が出るからって食べられるようにはなりませんでした。
白米だけの日は正直キツかった。

嫌いな野菜は妊娠、出産で食べられるようになる?

野菜嫌いな私。

よく知人から

「出産したら食の好み変わるよ!!野菜食べられるようになるよ!」
な〜んて、言われてました。

が!!

結果!!!!

妊娠中も、出産後も野菜を食べられるようにはなりませんでした!!ww

あのむ
あのむ
私の野菜嫌いはものすごいよ!!

大人になって何か食べられるようになった?

食べられるようになったもの、少しあります!

・枝豆
・レンコン
・里芋
・お好み焼き
・千切りキャベツは日によって。。。

ん?思い浮かばない−!!

てか、どの野菜が嫌いなの??

苦手なものはたくさんあります。

・キャベツ
・レタス
・白菜
・ほうれん草
・春菊
・きのこ
・ピーマン
・トマト
・きゅうり
・なす
・もやし
・オクラ
・緑の豆さやつき
・水菜
その他もろもろ。
※調理形状によっては食べられるものもある。

基本的に土の中に埋まってるものは食べられるものが多い。(根菜)
土の上に出てる野菜は食べられないものが多い。

なんじゃそりゃ笑

あのむ
あのむ
こんな人もいるんです。
おもしろいですね〜。

野菜食べなくて、体は大丈夫なの??

いやーはっきり言います。
30歳を過ぎてきてから、ここ5年「不調」です。

確実に風邪をひきやすくなった。

20代までは、エスキモーだって肉しか食べてないんだから、野菜食べなくたって大丈夫!!
って思い込んでたんですが、いやー30代不健康です。

野菜はある程度は食べた方がいいんだろうな。

あのむ
あのむ
不健康街道まっしぐら!

野菜嫌いの親。子供はどうなる?

子供が生まれた時は
「ママは野菜アレルギーなの。」で突き通そうとしました。

が、現在7歳長男にママが野菜嫌いなのは、すでにバレています。。。

 

7歳長男と4歳次男がおりますが、2人とも全く野菜が食べれないわけではありません。

サラダも食べる時は食べるし。
野菜スープも飲む時は飲む。

あのむの幼少期にあった、千切りキャベツ食べて。。。は大丈夫そうです。

ですが、うちの子は日に。
量も食べないし、その日によってはふりかけご飯だけ!
とかあるんですよ。。。

これでは野菜をを食べないのとほぼ一緒です。

野菜は食べて欲しいですが、母は何も言えません。
これが困ってることかな。

このまま野菜は食べずに生きる?野菜を食べない選択肢はあっていいのではないだろうか。

あのむは過去に、野菜を食べようと試した事があります。
健康のために。

無理して食べようかと試みましたが、
やっぱり受け付けませんでした。

無理して食べて、ストレスかかるなら、サプリメンや青汁飲もうかなって感じです。

幼少期はゲロ吐くほど嫌いでしたし。

現在は主にミドリムシサプリ飲んでます。
肌と腸の調子が良くなった気がします。

[blogcard url=”https://anom-blog.com/midorimushi”]

他にも青汁などを試していきます。

野菜を食べられないのって、人生損してる気がします。かなり。

世の中の美味しいものが半分以上は食べられない。

そりゃ、「食べない」より「食べた」方がいいに決まってます。

ですが、これは体質なのでしょうがない。
他で補おう。

子供にも子供むけサプリを試しています。

[blogcard url=”https://anom-blog.com/mog”]

4歳次男に関してはミドリムシサプリ好きです。

自分が「食べろ〜」「食べろ〜」って言われ続けた結果、食べられてないので、
子供にも無理して食べて欲しいとは思わない。

なんで世の中は、嫌いなものを無理して食べさせようとするのか。

あのむ
あのむ
食べれるには越したことがない「野菜」
食べなくても良い選択肢が欲しい!!
ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^