コストコ

コストコ 「日本酒の化粧水」実際に使ってみたブログ 乳液どうする?

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむはコストコ好きであります。

今回紹介するのは

日本酒の化粧水

あのむ
あのむ
最初は身体に使う目的で購入したのですが、
顔にも使ったらめっちゃよかった!

2本セットで1本使い終わったのでレビューです!




コストコ「日本酒の化粧水」量 価格 値段

ピンク色のボトルが可愛い「日本酒の化粧水」

1本500ml。2本セットで
価格は1,288円ででした。(購入時2019年3月の価格)

1本あたり644円になるので安い!!

Amazonよりちょい安いです。

近所のドラックストアよりも安いな。

日本酒の化粧水使い方

値段が安いのでケチらず使えるのがいいところ。

顔につける時は2〜3回重ね付けするとしっとりします。
1回でバシャっとつけるよりいい感じです。

手からこぼれない程度の少量を3回です。

化粧水から、ほのかに日本酒の匂いがします。

あのむ
あのむ
値段が安いので、身体の保湿に使ってもコストが気にならない。

日本酒の化粧水のあとにオススメのスキンケアは?

日本酒の化粧水だけつけても乾燥しちゃいます。
何か、他に塗らないといけません。

日本酒の化粧水のあとにオススメ2選!!

1)コストコのヴァセリン


日本酒の化粧水で整えたあと、ヴァセリンを少量とり、手のひらで広げてからヌリヌリします。

塗りすぎるとベタ付くので注意!
ヴァセリンはベタベタしない程度に塗りましょう。

しっかり化粧水をしたあとに、ヴァセリンは乾燥しませんね。

コストコのヴァセリンはめっちゃ大きくて安い。
1個使い切るのにどのくらいかかるんだろうか。。。

あのむ
あのむ
コスパは最強にいいです!!

2)1番のオススメ HABAのスクワランオイル


これはめっちゃ使いごごちがいい!

日本酒の化粧水で整えたあと、
スクワランを「1滴」手に取り、手のひらに広げ、顔を包み込むように塗ります。

これがべたつきもなく、しっとりするんです!

1本15mlの小瓶で1,512円ですが、この1本を朝晩1滴づつ使って3ヶ月余裕で使えます。

1ヶ月500円くらいなのでコスパよしですね。



【初回限定】スクワランはじめてセット



あのむ
あのむ
「日本酒の化粧水」と「HABAのスクワラン」の2つだけのスキンケア。
しっかりスキンケア出来てる感はあります!
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!