ポイント

2019年 食料品の値上げ嫌だーー!! Tポイントで食費(ビール代)を節約!!ウェル活はじめます。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

2019年4月の食材の値上げが辛い。
牛乳10%UPとか地味にきつい。

給料が10%UPすればいいんだけどね。。。

 

少しでも食費を浮かせたい!!

あのむ「ウェル活」はじめます。

※ウェル活とは
ドラッグストアの「ウエルシア」で毎月20日、Tポイント1.5倍分のキャンペーンを狙うこと。
(ウエルシアの店舗はこちらから確認。)

 

今回、食費の中でも、なに代を節約したいかというと、
ビール代」です。

ほぼ毎日ビールを飲む旦那氏。
ビールと言っても発泡酒。トップバリュの「バーリアル

このビールはウェルシアで取り扱ってます。

1日2~3本くらい。
週5~6日飲みます。

月約60本。
60本?!

飲みすぎじゃないかーい!!

、、、まぁ量は減らしません。
飲めなくてストレスになるのを避けたいし。

1本80円で購入出来るので、60本だと
月4,800円 ビール代がかかっている計算です。

あのむ
あのむ
このビール代をTポイントでやりくりするのを目標にしまっす!

まずはTポイントを貯める(Yahoo!カード作成)

Tポイントを貯めないことには始まらない。

あのむ家は、現在「楽天カード」を主に使用し、楽天ポイントを貯めていましたが、

Tポイントが貯まるYahoo! JAPANカードを作成することにしました。
2019年4月15日現在、申込中です。

Yahoo!クレジットカードのポイント還元率は1%。
Tポイントが1%分もらえるとなると、「ウェルシア」毎月20日のポイントが1.5倍分で使える。

ウエルシアの1.5倍分キャンペーン時に使えば、還元率1.5%ってことになります。
めっちゃいい!!

Yahoo!カードと楽天カード どう使い分ける?

今までは楽天カードを主に使用してきましたが、

今後は楽天市場以外の買い物、支払いすべて「Yahoo! JAPANカード」で支払うことにします!

Yahoo!カードで支払うのは、食料品、衣料品、日用品、医療費、税金、生命保険代、車保険代、思い浮かぶ所ざっとこんな感じ。

カードの種類は「コストコ」でも使用したかったのでマスターカードにしました。

Tポイントでビール代節約するぞー!

月4,800円のビールをTポイントで交換するには、Tポイントを3,200ポイントが必要。

先日Tポイントのみでビールを購入しました
966ポイントで18本でしたが、家計が助かります。

はたして、Tポイントだけでビールが飲めるようになるのか、チャレンジじゃーーー!!!

◆注意点

TポイントでもYahoo!ショップなど限定で使える期間限定ポイントがあります。
ウエルシアでは使えないので注意してください。

Yahoo!カード、今ならTポイントが10,000ポイントもらえる!

あのむはYahoo! JAPANカード申込中です。
早くカードが届かないかなーっとワクワクしてます(笑)

今なら期間限定Tポイントだけど10,000ポイントもらえますよ!

申し込むと10,000ポイントの内、速攻で4,000ポイントもらえます^^
ホント速攻です。


↑申し込んですぐもらったTポイントはYahoo!ショッピングですぐ使えます。

今まで買い物は「楽天市場」「Amazon」の2択だったけど「Yahoo!ショッピング」もいいかも。

あのむ
あのむ
ウェル活で食費を節約だ!!。
ビール代4,800円をまかなうぞー!!

第一回ウェル活の結果

2019年5月は1,504ポイントゲットで、
ビールを27本ゲットできました!

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!