おもちゃ

【レビュー】しぼんだディズニーランドの風船。ヘリウムガスで膨らませてみた。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむ家では2018年12月ディズニーランドに行きまして、風船を購入しました。

購入した風船ですが、
かなり浮かびまして、
3ヶ月以上、浮いてました!

あのむ
あのむ
しぼんだら、ヘリウムガス入れてみたいなーっと考えてたので、ガス入れたよって記事でっす!

ディズニーランドの風船を復活させてみる

しぼんだ風船は、しぼんでから1ヶ月半くらい放置。。。

他のおもちゃと混ざって収納されてて、ぐちゃぐちゃ(^◇^;)

穴が空いてないか不安だったけど穴は大丈夫!
さすがディズニーランドの風船です。

使ったヘリウムガス(400リットル)

気合の400リットルに!ww

↑1個分だったらこれを買ってたな。

ヘリウムガス入れ方

箱から取り出し、フィルムをはがす。

黒いキャップを外す。

アタッチメントを付けます。(黒いパッキンが取れやすいので付いてるか要確認!)

緑色のレバーを時計回りに回します。
風船を装着。

膨らまします。

浮かびました!

ガスが残っていて、保管したい場合は、緑色のレバーを良く締めて、黒いキャップを付けてください。

 

どのくらいのヘリウムガスが必要だった?

今回使ったヘリウムガスが400リットルのもの。

メーターがついてるわけでもなく、、、

ごめんなさい。
量はどのくらい入ったのか計測できませんでした!!

久々に浮いてる風船を見て、6歳児と3歳児は大喜びです^_^

まだガスが余ってます。
誕生日の装飾とかで使いたいな。

ヘリウムガス400リットルは風船何個分?

400リットルってどのくらいの風船を膨らませることが出来るんだろう?

説明書は、風船の大きさによって異なりますが、20〜40個くらいですね。

今回はこの2つを膨らませました。

あとどのくらい膨らませることが出来るのか、今後追記していきます!

追加で風船注文中です^^

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!