おもちゃ

【口コミ】2019年ダイソーの「リュック型 水鉄砲」がめっちゃかわいい!おすすめ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむ家は6歳長男、3歳次男がおります。

休日にダイソーに買い物に言ったらいいもの発見しました。

リュック型水鉄砲!

あのむ
あのむ
これが、子供がつけるとかわいいし、
子供は大はしゃぎで遊ぶしで、良いことだらけだったので紹介します。

DAISO ウォーターピストル(タンク付き)

ウォーターピストル」が商品名なんですね。

価格400円

100円ではありませんでした(;^_^A
ダイソーの中で400円高っ!!っと購入を少し悩んで購入。

柄の種類は2種類発見。てんとう虫 星柄

組み立て方(ベルトのつけ方)

袋から出してそのままでは使えません。

水鉄砲部分とタンク部分をつなぎます。
パッキンの入れ忘れに注意。入れないと水がもれます

肩ひもを付けます。


これが付け方、迷った迷った。
説明書がないんですよね(;^_^A

水の入れ方

フタを開けて入れます。

水の出し方

レバーを引くタイプ

実際水を出してみました。3歳次男。

対応年齢、体格、身長はどこまで?

説明書では6歳からとありました。

3歳と6歳、155㎝女性が背負った感じです。
155㎝で背負えたので、小学生だったら大丈夫。

写真は取り忘れましたが、170㎝細身男性も背負えてました。

リュック型水鉄砲、遊ぶなら夏に!

我が家は、満タンにすると重たいので5割~7割くらい水を入れて遊びました。

タンクが大きいのでしばらく無くならない。

的はママ!!ww

追いかけっこの進化系ですね。。。
ママも疲れたけど、子供もほどよく疲れてくれました。

4月に遊んだので、びしょ濡れになって寒かった(;^_^A

あのむ
あのむ
夏のプールで遊べれば最高な商品!
早く夏にならないかな~。

2020年リュック型のバージョンは?!

2020年5月現在で確認できたのは、この2種類です。

どちらも男の子むけなデザインですね。

そのうち女の子用のデザインの販売にも期待したいです!

[blogcard url=”https://anom-blog.com/ezpz”]
[blogcard url=”https://anom-blog.com/mogufi”]
[blogcard url=”https://anom-blog.com/audible”]

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^