ベビーグッズ

口コミ「ezpzイージーピージー」2人目3人目の出産祝い、離乳食からおすすめ!ママがうれしいベビー食器

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむ家は現在6歳長男、3歳次男がおり、暴れん坊に育っています。

息子2人とも、離乳食期はお皿落とすし、投げようとする。
特に機嫌が悪い時。

何度ひっくり返された事か、、、

ママの右手にはスプーン。
左手には食事が入った食器。
を持っていて、離乳食をあげる時は両手がふさがるんですよね、、、

子供がスプーンを持って一人で食べる時も、
皿が倒れたり、落ちたり、こぼれないように、親が手を添えるしかなく、
地味ーな負担です。

1人目はまだ大丈夫なんですが、
2人目になると、上の子の相手をするのに目を離さなきゃいけない瞬間があります。

あのむ
あのむ
ちょっとでも目をはなせるお皿紹介します^_^

ママの負担を軽くする!「ezpzイージーピージー」って名前のお皿

素材はシリコンでやわらかい。

置くだけでテーブルにくっつくので、お皿が倒れない!

テーブルに置いて、ちから一杯引っ張ってみました。
結果。
テーブルが持ち上がりました(笑)

それくらいくっつくので倒れない

実際使った感想。

あのむ家はおわん型(ハッピーボウル)のやつを使ってました。

購入したのは、次男が1歳の6か月の時。正直遅いです。

超不機嫌な時にお皿をキーーーって

引っ張ってるんですがびくともせず(笑)
※引っ張ってる姿は激写できませんでした、、、。
それくらい剥がれないので、食事を並べても、ひっくり返したりする心配はないです!

子供が機嫌よく自分で食べれるときは、ママは食器に手を添えなくても食器が倒れる心配がないので、ママが楽!!
ママも同時にご飯が食べられるようになりました^_^

これは大きいです!

あのむ
あのむ
ご飯タイムが少し楽になりました。
生後10ヶ月の時からほしかった!!

種類は3種類

 

おわん型(ハッピーボウル)

あのむ家で購入したのはこれです。

うどん
お粥
カレーライス
シリアル
などをあげるのにちょうどよかったです。

 

分けの小さめタイプ(ミニマット)

よくお祝いであげるやつ。
オカズも一緒に置ける。
サイズが小さめので、テーブルの場所をとらず良いです。

 

分けの大きめのタイプ(ハッピーマット)

これはまだ使ったことも、プレゼントしたこともありません。
食欲が増して、上の小さいタイプで足りなくなった方用かなー?っと個人的意見です。
大きくて、テーブルの場所もとりそうだったので、プレゼントには上の小さめタイプを選ぶようにしています。

色は何色がある??


1年半前はコーラルとライムの2色でした。
今はこんなにたくさん。
カラフルでかわいいです。

デメリットは?

普通の食器と比べるとサイズが大きいので、食器棚かさばります!!

うちの子は1歳6か月でこの食器を購入したのですが、2週間ほどたったころ、
自分で外せるようになりました。はじっこからぺりぺりと、、、。

値段も3000円(+税)するので、高いです。

自分で買いづらい値段なんですよね。
これはもらったらかなりうれしいです。

その他

出産祝いにお悩みの方、こんなお皿おくってみてはどうですか??

出産祝いじゃなくても、1歳の誕生日プレゼントにもってこいだと思います!

あのむ
あのむ
あのむは子供が1歳半の時に購入しまして、ちょっと遅かったですが、購入してよかった品でした。

[blogcard url=”https://anom-blog.com/hanamizu-kyu-in”]

[blogcard url=”https://anom-blog.com/panasonic-led”]

[blogcard url=”https://anom-blog.com/audible”]

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^