病気・予防

子供のすり傷に。家に置いておきたい治療グッズ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは7歳の長男、4歳次男がおります。

男の子2人。
怪我が絶えません!!

主に、転んですり傷が多い、かなり多い。

小さい切り傷、擦り傷だったら家で手当をしてます。

あのむ
あのむ
あったら便利な治療グッズの紹介です。

家に置いておきたい怪我の治療グッズ

転んですり傷が一番多いんですが、絆創膏の範囲を大幅に超えた傷が多いです。
そんな我が家で家に置いている治療グッズを紹介します。

1絆創膏

絆創膏は必須ですね。

傷パワーパッドも家に常備されてます。

2ガーゼ

絆創膏で覆いきれないすり傷はガーゼで覆います。

3 テープ

ガーゼを止めるために医療用テープが必須です

4 ネットホータイ

子供はよく動きます。
ガーゼとテープでは剥がれてしまいます。


剥がれてしまう予防でネットをつけてあげると剥がれず楽なるのでネットもあると便利です。

赤ちゃんが使う「レッグウォーマー」もネット代わりにウデに使えます!

 

今は家に在庫がないと不安になるレベル。

いつどんな怪我してくるか予測は不可能です。

あのむ
あのむ
ヤンチャな2人の男の子がいる我が家の家にあると安心は治療グッズの紹介でした。
ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^