商品レビュー

赤ちゃん、子供、子育て世代で掃除機買うなら!!コードレス掃除機の「ダイソン」で家事時短!

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむ家は、7歳長男と、4歳次男を育てる母してます。

 

みなさん掃除機はどんなもの使用していますか??

あのむは今まで使った掃除機は3台目でございます。

  • 1台目は、もらったコード付きの掃除機。
  • 2台目は、第1子が生まれる前に
    排気のキレイさにこだわった、高いし、重たいコード付き掃除機
  • 3台目は、第2子が生まれた後に
    コード付き掃除機のコンセントが面倒になり、
    ダイソンのコードレス掃除機を購入しました。

比較がこの3台ですが、
ダイソンのコードレス掃除機が断然使いやすかったです。

コードを出して差して
コードを抜いて戻して
の時間が無くなったのが、めっちゃよかった。

あのむ
あのむ
子育て世代のコードレス掃除機のメリット、デメリットを上げていきまっす🙋‍♀️

コードレス掃除機のメリット

コードレス掃除機は子育て世代にはメリットたくさんあります!!

コードの抜き差しがなくていい。

コード付きだといちいち、しゃがまないといけません。
コードの抜き差し、これが無くなっただけでかなり楽です

1階から階段、2階まで移動が楽!

子供はお菓子をよくこぼすので、
サッと出せる掃除機が楽!

食べてる横に置いておけばすぐ掃除できる!!

最近は、7歳長男は小学生になり、テーブルで宿題をすると消しゴムのカスが落ちるのでサッと掃除できる。

隙間時間でサッと掃除機が出せるので、髪の毛がよく落ちる、洗面台周りだけサッと掃除ができる。

あのむ
あのむ
コードがないだけで楽になることだらけです!

コードレス掃除機のデメリット

デメリットもちょろっとあります。

充電を忘れると使えないことがある。
※充電が無くなったらクイックルワイパーを使用して回避。

本体を持って掃除するからちょっと重たい。

コード付きの掃除機から、コードレスになった時、重さに戸惑いました。
重たいなーって感じたのは最初だけで、すぐに慣れます。

デメリットはそんなもんかな??
あんまりないです。

戸建てですが、電池切れで困ったことはありません。

あのむ家は2階建て戸建てです。

過去に充電を忘れて電池切れ
布団の掃除で電池切れ

はありましたが、

通常の掃除の時は電池が切れることなく使用できています。
なんの不便もありません。

おすすめダイソンコードレス掃除機【2020年】


【期間限定】12日23:59まで!ダイソン Dyson V8 Fluffy Ex…
可動時間もまぁまぁ長くて、値段も手が出やすい。

 


【6/22新発売】ダイソン Dyson Digital Slim Fluffy …
2020年6月に発売された新しいタイプも気になります!
まだまだお値段が高いですね〜。

あのむ
あのむ
ちょっとでも楽にしたい、時短したい!
そんな方にはコードレス掃除機をおすすめします!!
ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^