コストコ

【口コミ】コストコのメテオ「スマートキッズベルト」がめっちゃオススメな話。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは小1の長男、年少の次男がおります。

  • チャイルドシートからジュニアシートへの買い替え
  • チャイルドシートの車から車への乗せかえ
  • 小学生はジュニアシートは必要なのか

などなど、チャイルドシートに関する悩みが多かった

購入したジュニアシートとチャイルドシートは合計5つ。。。
すごい邪魔🤣

ジュニアシート購入時に、この商品を知っていたら、これ絶対買ってたなー。

それは。。。

あのむ
あのむ
スマートキッズベルトです!

スマートキッズベルトとは?




あのむ
あのむ
めっちゃコンパクトなベルトなんですが、
ジュニアシートの代わりになっちゃうんです!

ベルト型では唯一認められている商品です。
※類似品には注意して

スマートキッズベルト価格・値段。販売場所。

楽天市場
Amazonなどの通販でも購入出来ますが、

一番安い店を発見してしまいました。

コストコです。

ネットで1本で約3,500円〜4,300円くらいのところ
コストコだと2本で3,880円!!

げ、げ、激安すぎる((((;゚Д゚)))))))!!

1本あたり1,940円です。

あのむ
あのむ
コストコはマジ安い!
お友達とシェアしたり、実家に置いておく用でもいいですね。

実際に7歳児と4歳児に装着してみた

まずは設置方法。

対応体重・目安年齢

小学校1年生に装着してみた

7歳の小学校1年生ですが、小さめです。
身長115センチ、体重18キロが使ってみました。

4歳児に装着してみた。

4歳ですが平均よりは小さめです。
身長95センチ、体重13キロになります。

うちの4歳児は体が小さい方なので、ちょっとおふざけすると。。。。

こんな感じ🤣

うちの4歳児にはまだ早かったです。
7歳児はスマートキッズベルトだけでも安心感がありました。

座席もスッキリします!

あのむ
あのむ
我が家は数年間お世話になりやす!

スマートキッズベルトはこんな時に便利!

便利だなと思うシーンをまとめてみます。
マジおすすめすぎます。

5人乗りの車に5人乗りたい時

5人乗りの車に、チャイルドシートやジュニアシートを乗せていると、
座席が狭くなって4人しか乗れないんですよね。
そんな時、ジュニアシートをスマートキッズベルトに替えるだけで5人乗れるようになるんです!

お友達の子供を乗せる時。

車を持ってる方はお友達の子供を乗せるシーンがあると思います。
ジュニアシートの載せ替えもめんどい!
そんな時、スマートキッズベルトを車に入れておけば、急な時でもサッと取り付けができて安心です。

おじいちゃん、おばあちゃんの車に乗せてもらう時

実家への帰省時。
親戚の車に乗ることありますよね。
そんな時スマートキッズベルトがあれば、載せ替えもないし楽ちん安全です。

タクシーに乗る時

タクシーにはジュニアシートは付いていません。
スマートキッズベルトならコンパクトなのでバッグにも入る!
タクシーでもスマートキッズベルトを装着すれば安心ですね。

小学生でジュニアシートが必要か悩む時

小学生になってジュニアシートどうしよう。。。
って悩んでる方がいたら、スマートキッズベルトを強くおすすめします!
車の中で邪魔にならないし、安全になるし。

車は持ってないけど、チャイルドシート、ジュニアシートの購入を迷ってる時

自分は車を持ってないけど、親戚や、お友達の車に乗せてもらうんだよな。。。
って悩んでる方!

お子さんが、体重15キロ以上で3歳以上だったらスマートキッズベルトおすすめです!
家に置いておくのも、コンパクトで引き出しに入るので、収納場所に困らない!

6歳児小学生からはシートベルトだけでいいの?

小学生に入るとチャイルドシートに乗らなくてもいいんじゃない?
って思ってる方!!

シートベルトが安全に使える身長って知ってますか?

安全に使える身長は140㎝です。
小学校6年生の平均身長が146㎝。

参考資料JAF
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2013_18.htm

小学校6年生の平均身長が146㎝ということは、小学校1〜3年生の半分以上がジュニアシートをつけないと危険ってことですね。
小柄な子だと6年生でも危険。

ちなみに、うちの7才になる長男は115㎝です。小柄です。

110㎝でシートベルトだけだと危ないな。

そんな時もスマートキッズベルトおすすめです!

あのむ
あのむ
スマートキッズベルトは買うならコストコが激安ですよ!

 

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^