コストコ

【レビュー】コストコの大きい1本2285gのココナッツオイル。使いきれる?何に使う?

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむはコストコ大好き。
ココナッツオイルも好き。

今回初めて、1本2,285gのココナッツオイルを購入しました!

あのむ
あのむ
どうやって消費していくのか紹介していきまっす

コストコのココナッツオイルの金額(値段)は


2019年1月の価格です
KSオーガニックココナッツオイル 2,188円!

1g1円以下なんですね~

あのむが以前使っていたブラウンシュガーのココナッツオイルは500g2,000円だったので
コストコココナッツオイルは4分の1のお値段!!

と~~~~~っても安いです。

コストコのココナッツオイルは安いのにオーガニック!

安いんだもん、品質が悪い商品なんじゃ?
っと思う方もいるかと思います。

安心してください。
オーガニックのココナッツオイルです!

あのむ
あのむ
高品質で安い
コストコ最高!!

コストコが近くにない人は通販でも買えます!

コストコのココナッツオイルの味はどうなの?

普通においしいです。
ブラウンシュガーココナッツオイルとの
食べ比べですが、
ココナッツ臭もきつすぎることもなく、普通に使用できます。

ココナッツオイル2285g消費出来る?使い方6選

購入したのが2019年1月です。
賞味期限が2019年10月15日まで
9カ月あります。

我が家でのココナッツオイルの使い方6選を紹介します。

1)コーヒーに入れて飲む。


コーヒーに小さじ1~大さじ1杯のココナッツオイルを入れて飲みます。
ココナッツの香りが広がり、いい香りになります。

朝食後に飲むとお昼お腹が空きません。
昼食後に飲むと午後お腹空きません。
夕食後に飲むと夜中お腹空きません。

2)ホットミルクや豆乳に入れて飲む

ホットミルクに入れて飲むとココナッツの良い香り。
「コク」がアップし、おいしいホットミルクになります。

3)パンに塗って食べる


食パンをトーストします。(写真はディナーロール)
先にココナッツオイルをマーガリンを塗るように塗り、
そのうえからはちみつを塗って食べます。

4)キャラメルポップコーンを作る

キャラメルポップコーンを手作りする我が家ではココナッツオイルは必需品!
ココナッツとキャラメルの甘い香りが最高な仕上がりになります。

※キャラメルポップコーンの作り方は後日公開予定

5)調理に使う。

調理で思い浮かぶのは
・フレンチトースト
・ホットケーキ
・クッキー
です。
油や、バターの替わりにココナッツオイルを使用してください。

6)ボディークリーム、ハンドクリーム、リップの代用になる

風呂上り、ちょっと体が濡れてる状態でココナッツオイルを塗ってみてください、
ココナッツの良い香りと、保湿もしっかりしてくれます。
顔もこれだけで十分です。

手も同じく水に濡れた状態でココナッツオイルを塗ってください。

とてもしっとりしますよ。
※乾燥した肌に塗っても潤いません。風呂上りにぜひ。

髪の毛にもヘアオイルとして使えます。

1)~6)で使用していきます。

あのむ
あのむ
大容量で安くてオーガニックなコストコのココナッツオイル。
万能オイルでおすすめです!

どれくらいで消費できたか、半分くらいになった時、使い終わった時に追記予定です!
あくまでも予想ですが我が家は2~3カ月使い切ると予想します!!

開封して1カ月半経過しました(追記)

コーヒーに入れたり、パンに塗ったり。
クッキーは3~4回作りました。
1カ月半で3分の1使いました。

予想は2~3カ月で使い切れると思ってましたが、4カ月半かかりそうです。
賞味期限内なので問題なし。

開封して9ヶ月経過(追記)

途中で使うのをサボっていたら、賞味期限が切れました😭

賞味期限が近づいてきたので、クッキー3回くらい焼きました😅
クッキーを1回焼くと100gくらい消費できるのでおすすめです。

今回は使い切れなかった量は少量。


​予想では4ヶ月ほどで使い切れると思ってましたが、途中使うのをサボってしまったため消費するのに9ヶ月かかりました!

あのむ
あのむ
在庫がなくなったので、買いに行ってきます!

おなじくコストコに売っている液体ココナッツオイル「MTCオイル」

[blogcard url=”https://anom-blog.com/mctoil”]

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^