小学校準備物

【口コミ】新1年生はランドセルが重い!小学校準備グッズおすすめ。ランドセルの中仕切り「まとめっこ」使ってみた。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは2019年4月で小学生になる6歳長男がおります。

長男は小さくて細くて、、、ランドセルを背負って小学校に歩いていけるか不安です。

小学校1年生だと教科書の量も少なくて、ランドセルの中がスカスカ。
スカスカだとランドセルの中がガタついて重く感じるんですよね。

あのむ
あのむ
少しでもランドセルを軽く感じさせたい!
なるべく楽にランドセルを背負ってほしい!
っと思ってみつけた商品を紹介します

ランドセルの中仕切り まとめっこ


↓組み立ては簡単♪素材が軽い!

まとめっこをランドセルに設置してみた


設置も簡単!!
外すときは少しひっかかるように出来てますが、不要になったらすぐ外せます。

「まとめっこ」なし、ありでどう違う?

ちょっと動画撮影しました。

「まとめっこ」なし


かなりがたついています。

「まとめっこ」あり


ガタつきがなくなり背負うと楽そうです!

「まとめっこ」はどこに売っている?楽天市場

これは近くのホームセンターには全然売ってない。
売ってるところを見たことない!

通販でもあまり見かけません。。。
Amazonですらない!!
あのむが購入したのは楽天市場です。

マチ11センチ

ランドセルの荷物仕切りパネルまとめっこふわりぃ11cmマチ用【ランドセルと同時注文で★日本製】おすすめ

マチ12センチ

ランドセルの荷物仕切りパネルまとめっこふわりぃ12cmマチ用 日本製おすすめ

サイズが2種あるので気を付けて購入してください。
あのむは、ランドセルが幅232mm×マチ103mm×高さ231m以上のマチ11センチサイズがぴったりでした。

あのむ
あのむ
「まとめっこ」のおかげでランドセルを背負うのが少し楽になりそうです^^

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!