コストコ

【口コミ】コストコの「カップクラムチャウダー」食べてみた。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむはコストコ好きでございます。

以前、大容量の缶詰で売っていたクラムチャウダー。

あのむ
あのむ
今回、インスタントのカップパージョン!のクラムチャウダーを発見しました!

インスタントカップクラムチャウダーとは?価格、値段

コストコのパッケージはこんな感じ。

12個入りで1,398円。

1個あたり116.5円になります。

1個1個、個包装になってるので、シェアしやすい。

封を開けてみると、中にスープの袋が入っています。

キャンベルスープカップクラムチャウダー作って食べてみる

  1. お湯を入れる
  2. かき混ぜる
  3. フタをして1分待つ。

完成!!

インスタントなのに、アサリがしっかり入ってる!

おいしい。

1食づつなので、食べたい時に気軽に食べられるのが最高にいい。

缶詰のタイプとの違いは?

「缶詰」は具がゴロゴロ入ってて、クリーミー。
量が多くて、ひと缶食べきれないのがデメリットだったなー。

「カップ」は、缶と比べると、あっさり。
一人前づつさっと作れるから便利。

あのむ
あのむ
缶詰レトルトだったものが、粉のインスタントになってるわけで、、、
同じ味ではありません!

最近缶詰タイプ見ないな。。。

非常時の備蓄にもおすすめ!

2019年11月の購入で賞味期限が2020年7月まで。

賞味期限は約8ヶ月です。

お湯とスプーンがあれば温かいスープが飲めるので、家に備蓄しておきたい。

あのむ
あのむ
コストコのカップクラムチャウダー。
おススメです♪
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!