タブレット学習

2019年スマイルゼミ実際やらせてみたブログ。小学生コース。新1年生準備講座から始めてみました。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは2019年4月で小学生になる6歳長男がおります。

勉強させたい!何か習い事させたい!
けど共働きだし、通うなら土日しかない。。。
てか、送り迎えめんどい!!

過去には、ひらがな練習帳、すうじ練習帳を買ってはみたものの、
親が付きっきりじゃないとやらないし、
なんてったって本人(6歳長男)の集中力がつづかない。。。

って事で、自宅で出来るタブレット学習「スマイルゼミ」を使ってみることにしました。

合わせて読んでね♪
スマイルゼミにした3つの決め手。入会&開封しました!

あのむ
あのむ
実際「スマイルゼミ」のタブレット学習をやった
長男の反応、勉強してる状況を記録していきます。

スマイルゼミ初日。

自宅に「スマイルゼミ」の箱が届いてから長男はワクワクです。

小学生コースで現在小学校入学2カ月前なので、「新1年生準備コース」です。

実際にやらせてみました。

教科は『こくご』

◆間違いさがしゲームからのひらがな練習。
間違い探しの絵が『節分』
間違いさがしが終わると
『ま』『め』のひらがなの練習。

◆次は、ひこうきの塗り絵からのひらがな練習。
塗り絵が終わったら
『ひ』『こ』『う』『き』
のひらがな練習。

遊び➡️勉強
遊び➡️勉強

で、子供が飽きないように出来てるんです!
これ感動です!

分からないことは親に聞きながらですが、もくもくとやってます。
こんなに真剣に勉強に取り組んでいる長男を初めてみました。

スマイルゼミ」にしてよかった!
っというのは初日の感想です。

飽きてしまう可能性も0ではないのと、
平日に「スマイルゼミ」の時間が取れるのかが課題。

あのむ
あのむ
2週間はお試し期間でキャンセル出来るのでしっかりぎんみしていきます!
今後の動向を追記していきまっす♪

追記

スマイルゼミの資料請求、申し込みはこちら。

申し込み時に、紹介制度は必ず利用してください!


紹介された人」「紹介した人」ともに
1000円分のギフト券がもらえます!
周りのお友達が「スマイルゼミ」をやってないか必ず確認して利用してください!

あのむ
あのむ
周りにいないよって方はわたくし、あのむの紹介アドレス教えます♪
ツイッター@a_no_mのDMにお気軽にお問い合わせください♪
まずは資料請求をおすすめします♪


「スマイルゼミ」と「チャレンジタッチ」のどっちにしようか悩んでる方はこちらをごらんください↓
[blogcard url=”https://anom-blog.com/charenji-smilezemi-hikaku”]
​[blogcard url=”https://anom-blog.com/smile-zemi”]
[blogcard url=”https://anom-blog.com/native-camp”]​

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^