ベビーグッズ

赤ちゃんがお皿をひっくり返す!お皿を投げる!!そんなお悩みのかた。「コレ」を変えたら楽になる。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは7歳の長男、4歳の次男のママです。

長男の離乳食の時期は長男だけに集中してご飯を食べさせ、
食べさせた後、自分のご飯を急いで食べてました。
なんとかやってました。

ですが、

次男が離乳食のときは、幼い長男がいるわけで、
次男に離乳食を食べさせながら、長男も見て、、、

赤ちゃん次男はちょっと目を離すと食器ひっくり返してるし、
皿投げてるしー!!

長男は長男でこぼすし😭

手が2本じゃ足りなーい!!

あのむ
あのむ
そんなときに出会って楽になった「お皿」を紹介します。

テーブルにくっつくベビー食器(ezpzイージーピージー)

イージーピージーって何?って方。
簡単に説明すると、倒れない食器です。

商品を見ていきましょう。

素材はシリコンでやわらかい。

置くだけでテーブルにくっつくので、お皿が倒れない。

テーブルに置いて、ちから一杯引っ張ってみました。
結果。
テーブルが持ち上がりました(笑)

それくらい、くっつくので赤ちゃんの力では絶対に倒れない食器です。

実際使った感想。

あのむ家はおわん型(ハッピーボウル)のやつを使ってました。

購入したのは、次男が1歳の6か月の時。正直遅いです。

超不機嫌な時にお皿をキーーーって

引っ張ってるんですがびくともせず(笑)
※引っ張ってる姿は激写できませんでした、、、。
それくらい剥がれないので、食事を並べても、ひっくり返したりする心配はないです!

子供が機嫌よく自分で食べれるときは、ママは食器に手を添えなくても食器が倒れる心配がないので、ママが楽!!
ママも同時にご飯が食べられるようになりました^_^

これは大きいです!

あのむ
あのむ
ご飯タイムが少し楽になりました。
生後10ヶ月の時からほしかった!!

ezpz(イージーピージー)種類は3種類

ezpz(イージーピージー)は3種類あります。

おわん型(ハッピーボウル)


あのむ家で購入したのはこれです。

うどん
お粥
カレーライス
シリアル
などをあげるのにちょうどよかったです。

ezpz ハッピーボウル ベビー用食器 ひっくり返らない食器 離乳食 シリコン 出産祝い happy bowl ベビー 食器 イージーピージー エデュテ edute 【正規品】【ラッピング・のし無料】

分けの小さめタイプ(ミニマット)

よくお祝いであげるタイプ。
オカズも一緒に置ける。
サイズが小さめので、テーブルの場所をとらず良いです。

 

分けの大きめのタイプ(ハッピーマット)


これはまだ使ったことも、プレゼントしたこともありません。

食欲が増して、上の小さいタイプで足りなくなった方用かなー?っと個人的意見です。
大きくて、テーブルの場所もとりそうだったので、プレゼントには上の小さめタイプを選ぶようにしています。

色は何色がある??


1年半前はコーラルとライムの2色でした。
今はこんなにたくさん。
カラフルでかわいいです。

デメリットは?

普通の食器と比べるとサイズが大きいので、食器棚かさばります!!

うちの子は1歳6か月でこの食器を購入したのですが、2週間ほどたったころ、
自分で外せるようになりました。はじっこからぺりぺりと、、、。

値段も3000円(+税)するので、高いです。

自分で買いづらい値段なんですよね。
これはもらったらかなりうれしいです。

2人目の出産祝いにもらったらうれしいお皿

出産祝いにお悩みの方、こんなお皿おくってみてはどうですか??

出産祝いじゃなくても、1歳の誕生日プレゼントにもってこいだと思います!

あのむ
あのむ
あのむは子供が1歳半の時に購入しまして、ちょっと遅かったですが、購入してよかった品でした。

[blogcard url=”https://anom-blog.com/hanamizu-kyu-in”]

[blogcard url=”https://anom-blog.com/panasonic-led”]

[blogcard url=”https://anom-blog.com/audible”]

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^