ベビーグッズ

赤ちゃんがお皿をひっくり返す!お皿を投げる!!そんなお悩みのかた。「コレ」を変えたら楽になる。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは7歳の長男、4歳の次男のママです。

長男の離乳食の時期は長男だけに集中してご飯を食べさせ、
食べさせた後、自分のご飯を急いで食べてました。
なんとかやってました。

ですが、

次男が離乳食のときは、幼い長男がいるわけで、
次男に離乳食を食べさせながら、長男も見て、、、

赤ちゃん次男はちょっと目を離すと食器ひっくり返してるし、
皿投げてるしー!!

長男は長男でこぼすし😭

手が2本じゃ足りなーい!!

あのむ
あのむ
そんなときに出会って楽になった「お皿」を紹介します。

テーブルにくっつくベビー食器(ezpzイージーピージー)

イージーピージーって何?って方。
簡単に説明すると、倒れない食器です。

商品を見ていきましょう。

素材はシリコンでやわらかい。

置くだけでテーブルにくっつくので、お皿が倒れない。

テーブルに置いて、ちから一杯引っ張ってみました。
結果。
テーブルが持ち上がりました(笑)

それくらい、くっつくので赤ちゃんの力では絶対に倒れない食器です。

実際使った感想。

あのむ家はおわん型(ハッピーボウル)のやつを使ってました。

購入したのは、次男が1歳の6か月の時。正直遅いです。

超不機嫌な時にお皿をキーーーって

引っ張ってるんですがびくともせず(笑)
※引っ張ってる姿は激写できませんでした、、、。
それくらい剥がれないので、食事を並べても、ひっくり返したりする心配はないです!

子供が機嫌よく自分で食べれるときは、ママは食器に手を添えなくても食器が倒れる心配がないので、ママが楽!!
ママも同時にご飯が食べられるようになりました^_^

これは大きいです!

あのむ
あのむ
ご飯タイムが少し楽になりました。
生後10ヶ月の時からほしかった!!

ezpz(イージーピージー)種類は3種類

ezpz(イージーピージー)は3種類あります。

おわん型(ハッピーボウル)


あのむ家で購入したのはこれです。

うどん
お粥
カレーライス
シリアル
などをあげるのにちょうどよかったです。

分けの小さめタイプ(ミニマット)

よくお祝いであげるタイプ。
オカズも一緒に置ける。
サイズが小さめので、テーブルの場所をとらず良いです。

 

分けの大きめのタイプ(ハッピーマット)


これはまだ使ったことも、プレゼントしたこともありません。

食欲が増して、上の小さいタイプで足りなくなった方用かなー?っと個人的意見です。
大きくて、テーブルの場所もとりそうだったので、プレゼントには上の小さめタイプを選ぶようにしています。

色は何色がある??


1年半前はコーラルとライムの2色でした。
今はこんなにたくさん。
カラフルでかわいいです。

デメリットは?

普通の食器と比べるとサイズが大きいので、食器棚かさばります!!

うちの子は1歳6か月でこの食器を購入したのですが、2週間ほどたったころ、
自分で外せるようになりました。はじっこからぺりぺりと、、、。

値段も3000円(+税)するので、高いです。

自分で買いづらい値段なんですよね。
これはもらったらかなりうれしいです。

2人目の出産祝いにもらったらうれしいお皿

出産祝いにお悩みの方、こんなお皿おくってみてはどうですか??

出産祝いじゃなくても、1歳の誕生日プレゼントにもってこいだと思います!

あのむ
あのむ
あのむは子供が1歳半の時に購入しまして、ちょっと遅かったですが、購入してよかった品でした。

ABOUT ME
あのむ
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 な小学校2年生と5歳の男児を育てるママです。 実際使ってよかったものや、お得なノウハウなどブログにしてます^^