ベビーグッズ

ベビーカーの「荷物をまとめる」便利な収納用品 おすすめ6選!!

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは荷物が多いです。
使うんじゃないか?っと、あれもこれもになってしまう。

子供が赤ちゃんの時のおでかけは日帰りでも1泊?ってくらい多かった。

問題なのはベビーカーでお出かけの時。
何をベビーカーに入れて、何をバッグに入れればいいのか。。。

バッグが大きくてベビーカーの下の荷物入れに入らない。。。

荷物をまとめたはいいが、自分のスマホどこ?財布どこ?
って探しまくったり、

ぶら下げているバッグが重すぎて、赤ちゃんが乗ったままのベビーカーをひっくり返したこともありました。

ベビーカーの荷物を快適にしたい!

あのむ
あのむ
そんなこんなで色々なグッズを実際使ってみました。
ベビーカーのお出かけが楽になったベビーカーグッズを紹介します♪

実際使っているベビーカーエアバギーココ!!


ベビーカーエアバギーを使用しています。
購入は6年前。
あれこれ、ベビーカーグッズがつけられるのでいい感じ♪

エアバギー AirBuggy ココ ブレーキ エクストラ メランジデニム 3輪ベビーカー メッシュクッション内蔵・専用レインカバー付き ABLI0145
AirBuggy(エアバギー)

ベビーカーのお出かけが楽になるグッズの紹介

1)ドリンクホルダー、小物入れ、スマホ入れ

これめっちゃいいです。
赤ちゃんの飲み物はもちろん、親や兄弟の分まで入れます。

水分補給が必須は夏には欠かせない。

スマホやウェットティッシュも入れることが多いです。

遊園地に行ったときは園内のパンフレット入れるとすぐ見れてマジ便利

どうやってつけているかというと、マジックテープ。

真ん中はチャックで閉めることも出来るので、小物を入れられます。

↓楽天で売っています↓

2)ベビーカーの横につける物入れ(ベビーカー用サイドバッグ)

ここに物入れがあるとサッと出し入れ出来るんです。

季節によりますが、
・春や冬は上着
・夏は、帽子や、うちわ
・通年でオムツ

カバンに入れるにはかさばるものがサッと入れられて、必要な時にサッと出せる。

※入れすぎると幅が増すので、混雑した場所に行くときは注意!!

↓楽天で売っています↓

3)ミッキーのフック

見た目がかわいくて、ミッキーの手のフックにしました。

フックはミッキーの手にしてちょっと失敗でした(;^_^A
手の形になってるので引っかけづらいんです。

でも、フックは大活躍!
ちょっとした買い物したときの荷物をかけたり、
ゴミ袋をぶら下げたいときに使っています。

取付はマジックテープです。

買い換えるなら同じミッキーでもこっち買いたいです。

4)ミッキーのクリップ

これも欠かせません。

寒い時期は赤ちゃんに毛布をかけます。
移動中、毛布が落ちてしまうのでクリップで止めておくと毛布の落下防止になって安心。

あとは手拭きタオルもクリップにつけておくと便利なんです。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥789
(2019/10/15 10:19:47時点 Amazon調べ-詳細)

5)車用のティッシュケース

食事の時や、鼻を垂らしているときはポケットティッシュでは足りません!

出来ればBOXティッシュを持ち歩きたい。。。

っと、車用に使っていたものですが、
取っ手付きのティッシュケースにBOXティッシュを入れて持ち歩いてます。

これをミッキーのフックにつければサッと使えて便利。

6)ベビーカーステップ(ママつれてって)

我が家は3歳差でしたが、下の子用にベビーカーを出すと乗りたがります。。。

そんな時ステップがあれば、
喜んでステップに乗ってくれるし、
「つかれた~~だっこ~~~」の確率がぐっと減ります。

子供が乗らなくても、荷物を運ぶときに乗せて使うときもあります。

ガラガラ音は正直うるさいです。
ですが、使う場所が遊園地や、公園だったら全く気になりません!

兄弟の年の差が我が家は3歳でしたが、1~2歳差だったらこっちを買ってました。

AirBuggy(エアバギー) 純正ボード 2WAY BOARD 立ち乗りステップ・座る用ハンドル付きイス 一人乗りCOCOシリーズ対応 AB0302
AirBuggy(エアバギー)

座れるからめっちゃよさそう。

ベビーカーを便利にカスタマイズしよう!(まとめ)

ベビーカーグッズはマジックテープでくっつくものが多かったですね。

簡単に取り付け、取り外しができるので、おすすめです。
1個でも使ってみると便利になります♪
使い方としては、あまり使わない着替えの予備はベビーカーの下の荷物入れ部分に入れる。

ママの荷物も財布、スマホ、カギ以外はベビーカーの下の部分に入れると持つ荷物が最小で済む!

あのむは財布ショルダーを主に使ってます。

カバンが大きくてベビーカーの下の荷物入れに入らない。
買い物するときも財布どこ?。
おむつ替えするときはオムツ探しでゴソゴソ。。。

そーんなストレスからは解放されたグッズ達の紹介でした。

あのむ
あのむ
ベビーカーでのお出かけ、荷物がまとめられまい!!って方
グッズを使うと快適になりますよー!

ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!