ベビーグッズ

【口コミ】3歳からのジュニアシートGRACO(グレコ)ジュニアプラス実際に使ってみた。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは現在7歳の長男、4歳の次男がおります。

次男が3歳になった時、チャイルドシートからジュニアシートに買い足しをしました。

買い換える時は背もたれ有りにするか、背もたれなしにするか非常に悩みました。

[blogcard url=”https://anom-blog.com/junior-si-to”]

比較した結果、背もたれ有り
ジュニアプラスが良かった!

現在、7歳の長男が主に
ジュニアプラスを使っています。

あのむ
あのむ
今使っているジュニアプラスのレビューをしまっす!

GRACO(グレコ)ジュニアプラス メトロポリタン ジュニアシート チャイルドシート


ジュニアプラス メトロポリタン(1台)[チャイルドシート ジュニアシート]

ジュニアプラスはシートベルトで装着するタイプ。

5点式だったチャイルドソートと比べると、最初はちょっと不安ですが、背もたれ部分にシートベルトを装着するところがあり、
安定しています。

 

実際に車に装着した写真です。

背もたれがついているので、
寝てしまった時も安定していて、安心です。

車のシートが倒せれば、ジュニアプラスも一緒に倒れてくれます。

 

我が家の7歳の長男も4歳の次男も体は小さめで、
3歳ちょうどの頃は体重が12キロほど。

現在は7歳の長男が主に使用しております。

  • 対応年齢は3歳から
  • 対応体重は15Kgから

なのでお子さんに合わせて買い替えをしましょう。

おまけ)6歳児小学生からシートベルトだけでOK?ダメ!!

小学生に入るとチャイルドシートに乗らなくてもいいんじゃない?
って思ってる方!!

シートベルトが安全に使える身長って知ってますか?

安全に使える身長は140㎝です。
小学校6年生の平均身長が146㎝。

参考資料JAF
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2013_18.htm

小学校生で140㎝超えてる人ってなかなかいないです。

うちの6才になる長男は110㎝です。小柄。

110㎝でシートベルトだけだと不安しかない。

ちなみに、

ジュニアプラス
・3~12歳ころまで対応
・対応体重は15kg~37kg

我が子のジュニアシートの卒業は、早くても
小学校高学年になってからかなぁ。

小学生になってもジュニアシート大活躍です!

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^