おもちゃ

自宅で「スーパーボールすくい」して遊んでみた。夏休みの暇つぶし。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

2020年の夏休みはコロナの影響で外出は厳しそうです。

あーーー。

7歳長男と4歳次男とどう過ごそうか。。。。

悩ましい!!!!

あのむ
あのむ
そんな中、自宅で楽しめるスーパーボールすくいを紹介しまっす!!

スーパーボールすくいとは?


スーパーボールすくい」とは?
金魚すくいの「ポイ」でスーパーボールをすくうやつです。

スーパーボールすくいで用意するもの

ビニールプール又は、お風呂。

小さくてもいいのでビニールプールがあると盛り上がる!

足ふみポンプ付New 角プール【スーパーボール すくい】[16/0618][ATN]{子供会 縁日すくい セット 業務用 詰め合わせ 景品 子ども会 お祭り くじ引き 縁日 こども会}

お風呂に直接入れても楽しいよ。

スーパーボール

スーパーボール。これは必須ですね。

スーパーボールの他にも

金魚だったり浮かぶアヒルだったり、
バリエーションが増えると盛り上がります!!

ポイ、又はお玉

ポイを購入しておいた方が、子供達は盛り上がります。

販売されている「ポイ」には強さがあります。

子供が小さい場合は強度が強いものをおすすめします。

 

多分テキ屋のポイは強度が弱いものになるので、練習したい場合は
強度が弱いポイにしておいた方がいいかな。

ポイが無い場合やお子さんが2〜3歳の場合はお玉でも楽しめます。


金魚袋☆星柄☆約100入【金魚袋 金魚すくい すくい用品 スーパーボール スーパーボールすくい】

うちの7歳長男と4歳次男は、
この袋があると、ないでは盛り上がりが違います!!

器に入れるより、袋に入れた方が楽しいみたい。

 

あれこれそろえるのが面倒くさい人は
⬇︎一気にこれを買ってしまってもいいかも⬇︎

 


スーパーボールすくいセット 約100名用
これはちょっとやりすぎかな😅

あのむ
あのむ
盛り上げるコツはテキ屋に近づけること!!
っと言っても、あるもので楽しめるといいですね〜。

 

いざ実践!!

第1回

お風呂にスーパーボールを浮かべて、お風呂に入りながら遊びました。
4歳も7歳もボールをすくうのに夢中!!

ポイは1人5本まで!!っと決めてやりました。

お風呂タイムが充実します。。。(後片付けはめんどい。)

第二回

外にプールを出して遊びました。

スーパーボールの量も増やしてみました。
ポイも1人10本まで!!

子供達はまたもや夢中にスーパーボールをすくいます。
1時間くらい、ケンカすることもなく、泣くこともなく遊んでくれました。

家にスーパーボールとポイがあるのは3年目くらい。
毎年遊んでますが、4歳と7歳、まだまだ楽しめそうです。

あのむ
あのむ
自粛中のおうちタイム楽しみましょー!!

スーパーボールは使いまわせます。
ポイはいくらあってもいいですよー😅

白箱 {日本製}ラッキースクープ(すくい枠) 約100入 【スーパーボール すくい】{国産 金魚すくい ポイ 使い捨て 5号 6号 7号 お祭り 縁日すくい}[omkAA-00061omk]{子供会 景品 お祭り 縁日}{あす楽 配送区分A}

ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^