美容

【口コミ】シュヴーアンサンブル「カラートリートメント」「カラーシャンプー」ちゃんと染まる。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは髪の毛の色を明るめに染めてます。
白髪もちらほらあり。

美容室行った直後は綺麗に染まってるんですが、
2〜3週間が経過してくると、傷んでるような色になってしまう。


⬆︎こんな感じで元々がアッシュ系の色だったのに黄色っぽい色になってしまいます。

金銭的にも時間的にも美容室なんて行ってられない。

自宅で簡単に染められないか。。。

探しました。

ありました!

見つけました。

あのむ
あのむ
カラーシャンプーとカラートリートメントを!

カラーシャンプー、カラートリートメントとは

シュヴーアンサンブル カラートリートメント

シュヴーアンサンブル カラーシャンプー

使い方としてはこんな感じ。

  1. カラーシャンプーして5分してから流す
  2. タオルドライでよく水気をとる
  3. カラートリートメントを塗り10分置いてから洗い流す
あのむ
あのむ
7歳と4歳の子供をお風呂に入れながらなので、トリートメントの10分はちょっと長いですね。

手のひらに出してみた。グレー

◆シャンプー

◆トリートメント

どのくらい染まったか実際の写真で見てみましょう

グレイ(グレー)

じゃん。

うん。染まってる!!
写真で見るとそんなに変わらないですね😅
実際は色が落ち着きしっかり染まってました。

黄ばんでた髪の毛がキレイに見える。

自分の想像より染まったのでよしです。

白髪もいい感じにごまかせる。

あのむ
あのむ
しばらく、この商品お世話になりまっす。

追記)アッシュブラウン

黄ばんだ色がキレイなくすみ色になりました!
アッシュブラウンもいい感じ。

染めてからどのくらいもつ?

染めてから、1週間ほどで色おちが気になります。
約2週間後の写真

週に1回カラーの日が作れたら、ずっと良い色を保てそうです。

カラーシャンプーとカラートリートメントはタオルに色が付かない?

これだけ染まると、髪の毛を拭くときに、タオルへの色移りが気になるところ。

白いタオルでチャレンジ!!

結果

今回使ったグレーの色は色移りゼロ。

色移りがあるだろうなーっと予想していたので、嬉しい誤算です。

「染まらない」口コミ レビュー

購入する前にレビューを見ましたが

染まらない。

って方がちらほらいました。

あのむの予想なんですが、
染まらないって言ってる方は、

元の髪色が黒い
又は
放置時間が短い

のいづれかではないかと予測します。

子供とのお風呂で放置時間が取れない!!裏技

子供がいると、放置時間の10~20分は長い。。。
お風呂で10分待つのってちょっと難しい。
でもしっかり染めたいって方への裏技

お風呂に入る前にトリートメントを塗っておく。

それだけです。

乾いた髪の毛にそのまま塗っていきます。
※ワックスなどを付けてない場合に限る。

髪の毛が乾いているので、髪の毛全体に塗ると結構な量を消費するので注意。

あのむは毛先を中心に塗ってみました。

皿を洗ったり、洗濯物を畳んだりして、
30分経過してからシャンプーだったんですが、

ちゃんと染まりました。

時間節約したい場合はこっちのやり方が良いかも。

あのむ
あのむ
いろんな色があるので、他の色も試したい。
色を混ぜることも出来るので、オリジナルカラーも作れちゃいますよ♪

浴槽に垂らしちゃった!!メラミンスポンジ「激落ちくん」

浴槽にトリートメントを垂らしてしまって、数分気がつかなかったんですが、
気がついた時は遅し。

浴槽にしっかり色がついてしまいました😭
風呂あらい用のスポンジでこすっても落ちない。。。

でも大丈夫!
これで落ちました!!

メラミンスポンジの「激落ちくん」。

これに水を含ませて、汚れたところを軽くこすっただけで

落ちました。

カラーシャンプー、カラートリートメントをする方、万が一に備えて、メラミンスポンジを常備しておくことをおすすめします。

あのむ
あのむ
カラーシャンプー&カラートリートメント、髪色がすぐに落ちちゃう。。。
っと悩んでいた私には救世主な商品でした。
ABOUT ME
あのむ
ご覧いただきありがとうございます! コストコ大好き。 楽天市場大好き。 ポイント大好き。 節約大好き。 3人の男の子を育てるママです。 実際使ってよかったものや、行って良かったところ紹介などブログにしてます^^