商品レビュー

【口コミ】アイスノン「首もとひんやりスカーフ」子供、大人の熱中症対策!首冷やすやつ。

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

2019年の夏は暑くなりそうですね。

大人も子供も熱中症対策しないと!!

 

あのむ家の6歳長男、5月に運動会があったんですよね。


5月なのに最高気温32度!!

マジかΣ( ̄□ ̄|||)
っと疑いましたが、めっちゃ暑かった。。。

こんなに暑いのに競技に出る長男は一体どうなってしまうんだ!

あのむ
あのむ
急きょ熱中症予防に購入した首を冷やす「ひんやりスカーフ」を購入したので紹介します。

水でぬらすだけ!アイスノン首元ひんやりスカーフ

今回購入したのは「アイスノン 首もと ひんやりスカーフ
アイスノンってだけで冷えそうな気がして購入。

ひんやりスカーフのパッケージは

中身はこんな感じです。

水で濡らした後、首に巻きます。

オシャレに使えるって。。。どうですか?(笑)

あのむ
あのむ
あのむには着こなしが難しいです。

実際首に巻いてみてどうだった?

水でぬらすだけだったので、6歳長男でも理解できました。

あのむ(ママ)も巻いてみましたが、ひんやりはします。
水で湿っている状態はひんやりするので、水が蒸発したら再度濡らせばOK!

まいて5分後、多少ですが、首から熱が吸われてる感じがします。
ぬるい感じもしてたんですが、、、
約1時間後、首が寒くなってきて外しました。

じんわり熱をうばってくれてます。

熱中症対策になってるはず!

付けた瞬間は?でしたが、時間がたってくると効果を感じやすい。

あのむ
あのむ
クソ暑い中、頼りになるヤツです

スカーフ型デメリット

デメリットを感じまして、、、
おしゃれではない!!ww

今回、小1の長男が首に巻きやすいようにスカーフ型にしました。

大人は「ひんやりタオル」がよかったなww

スカーフ型メリット

スカーフ型のメリットもあります!

子供は暑い日でも公園行きたい!
ってなりますよね。

そんなときは首に巻きながらでも遊べるのでタオル型より、スカーフ型の方が遊びの邪魔にならずいいかんじです。

洗濯はできるの?

使用後は洗濯機で洗濯しましたが、その後も使えてます。

熱中症予防に水で濡らすひんやり系おすすめ商品

スカーフ型商品

↓今回購入したもの↓

 

↓こちらの商品は大人サイズ、子供サイズがあります↓

しろくまのきもち ひんやりサマースカーフ ソーダブルー こども用 1枚 【 ビッグウイング しろくまのきもち 】[ 衛生用品/冷却効果/冷却枕/冷却シート/水枕/発熱/かぜ/打撲/ねんざ/おすすめ ]

 

↓柄付きもある↓

 

タオル型商品

↓こちらの商品はUVカット機能あり。私はこれがいいな↓

 

↓タオル型お手頃価格おすすめ↓

 

まとめ

 

↓子供はスカーフ型がおすすめ↓
アイスノン 首もとひんやりスカーフ 白元アース アイスクビモトヒンヤリスカ-フ

↓大人はタオル型がおすすめ↓
【お試し送料無料】しろくまのきもちRF ピーチピンク 熱中症対策 グッズ 冷却 首 ひんやり 冷感 冷たい 冷やす クール フェス おしゃれ スカーフ 登山

猛暑日や酷暑日がある夏。

小1長男には通学中にも首に巻いてもらう予定です。

あのむ
あのむ
ひんやりシリーズは暑い夏、熱中症対策の一つとして持っていて損はない商品!
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!