おでかけ

【レビュー】ハワイアンズに宿泊!「モノリスタワー」子連れお泊りおすすめ 子供用貸出品が充実でした!

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

家族旅行っていいですよね~。
あのむは妊娠&出産からホテルの宿泊したことがなく、、、
7年~8年ぶりにホテル宿泊しました!

5歳長男、2歳次男は始めてのホテルとなりました。
宿泊デビューです!

場所は福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ モノリスタワー!!

めっちゃよかったっす。
マジよかったっす。

遊ぶところと、ホテルがくっついてるのが子連れには最高!!

モノリスタワーがめっちゃよかったので、どんな環境、設備があるのか、つらつら書いていきまーす。

宿泊した部屋は ハワイアンオリジナルルーム(ベッドが無い部屋)

我が家の5歳児と2歳児はベッドから落ちる確率が非常に高かったので、ベッドが無いタイプの部屋にしました。



部屋はシャワーのみで、浴槽はなかったです。

子供がお昼寝する方 「おすすめ方法」

ベッドがないタイプの部屋なので、チェックイン受付時に「布団を敷いてほしい」と言えば敷いてもらえます。
部屋に入ってすぐ昼寝可能です♪

子供グッズが借りられる(要予約)

我が家は
・補助便座
・おねしょシーツ
・踏み台
を予約しました。
無料で借りられるのでありがたいです。

他にも
・オムツ捨てバケツ
・ミルク用ボトルウォーマー
の貸出があります。
※数に限りがあります。

宿泊者専用風呂

◆お風呂は2種類ありました。(男女 時間入れ替え制)

◆脱衣所のアメニティ

◆お風呂のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはこれでした。

シャンプーや、コスメがいい感じ♪
親子用に広めになっている洗い場もありました。
※あのむは洗い終わった後に気が付きました、、、。

この宿泊者専用風呂は、宿泊当日はもちろん、
翌日チェックアウト後、プールで遊んだ後もお風呂に入れますよ^_^

宿泊者限定なので、ゆっくり入れます。

コインランドリー


1階にコインランドリーありました
使わなかったけど、ここで洗濯しちゃえば大幅に荷物を減らせますね。
◆洗濯乾燥8kg 900円

自動販売機(各階にあります。)




こんな種類だったよー。のメモです。
自販機の種類によって使える電子マネーが違うので注意!小銭は必須ですね。
あのむは「クイックペイ」を使ってましたが、全部対応じゃなかったです。

1階に大きいソファーがある


2日目のチェックアウト後、ここで子供をお昼寝させました。
大人も昼寝してる方いましたね。
平日の午後ほぼ満席だったので、土日は場所を確保するのが難しいかもしれません。

あのむ
あのむ
ハワイアンズのプールと、部屋移動も楽ちん♪
遊びたい「5歳児」、お昼寝したい「2歳児」の組み合わせだった我が家には、スパリゾートハワイアンズ モノリスタワーとても良い環境でした。
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!