ベビーグッズ

1歳からのジュニアシートおすすめはコンビの「ジョイトリップ」。おすすめする5つの理由

こんにちは。あのむ(@a_no_m)です。

あのむは6歳長男、3歳次男がおります。

長男は生後0〜11カ月はベビーシートをつかっており、1歳になった時に買い替えをしました。

ベビーシートは1歳半くらいまで対応でしたが、1歳になるころ、きつそうなんですよね。
ぴったりというか、ぴったりすぎるというか。

1歳~4歳まで対応のチャイルドシートも、2歳の後半から3歳を過ぎていくと、大きい子はキツイ感じがします。

どうせ買うなら長く使えるものを!
っと1歳~11歳まで対応のコンビ ジョイトリップを選びました。

あのむ
あのむ
なぜジョイトリップにしたのか、5つの理由があるので書いていきます

コンビのジョイトリップ ジュニアシート(チャイルドシート)おすすめする理由 口コミ

買うときに良いと思ったこと、実際つかってよかった、おすすめの理由がこちら!

1)5点式しっかりハーネスベルト


1歳の小さい子供にはしっかりチャイルドシートに乗せたい。
5点式だと安心して乗せられます。

2)時期に応じて替えられる チャイルドシート ジュニアシート

1歳(9kg)から11歳(36kg)まで、変幻自在!!

なが~くつかえてグッドです。

3)ジュニアソートの幅コンパクト(省スペース)

後列シートの3人乗りに2つ設置しても、大人が乗れる。

4)ドリンクホルダーがついている

ドリンクホルダーは必須です

飲み物を入れますが、おもちゃを入れたり、お菓子を入れたり、子供たちが自由に使ってます

5)チャイルドシートとジュニアシートの中間な感じが良かった

ジョイトリップはチャイルドシートとジュニアシートの中間の商品です(個人的考えっす)

チャイルドシートではきついし、ジュニアシートにするにも子供が小さくて不安。。。

そんな悩みだったので、ジョイトリップが丁度良かった!

購入して5年たちますが、古い感じもせずまだまだ使えそうです。

デメリットはある?

ひとつ、あります。

ジュニアシートを車から車へ移動するとき、重さは軽くて良いのですが、
背もたれ部分と座面部分が簡単に外れてしまいます。

外れると運びづらいし、設置するときもひと手間かかる。

デメリットはこのくらいかな。

おまけ)ジュニアシートは身長140㎝まで使おう

小学生に入るとチャイルドシートに乗らなくてもいいんじゃない?
って思ってる方!!

シートベルトが安全に使える身長って知ってますか?

安全に使える身長は140㎝です。
小学校6年生の平均身長が146㎝。

参考資料JAF
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2013_18.htm

小学校生で140㎝超えてる人ってなかなかいないです。

うちの6才になる長男は110㎝です。小柄。
110㎝でシートベルトだけだと不安しかないな。

 

あのむ
あのむ
1歳から11歳まで長ーく使える「コンビ ジョイトリップ」は超おすすめです♪
ABOUT ME
あのむ
あのむ
小1の6歳と年少3歳の男児を育てる勤め人ママ。 2019年4月の「小1の壁」は会社勤めしながら乗り越えるのはきつそうなので、会社を辞めて家で「おかえり」って言えるくらい稼ぐのが目標。 ブログ歴11か月。 2018年の収益は5万円くらい。 果たして間に合うのか?!。。。間に合わなかった!でもあきらめないぞぉぉぉ!!!!